※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が1週間前から食欲がなく、整腸剤を服用したが改善せず。食べやすいものは食べるが、米やハンバーグなどは拒否。心配している。どうしたらいいでしょうか?

一歳半の男の子のお腹の調子と食欲についてです!
これまでどんなに熱があっても下痢をしても食欲が落ちることはなかったです。今回、1週間前にうんちがゆるくなりました。嘔吐は一度もありませんでしたが、食欲がなくなったこともあり病院では胃腸炎なのかもしれないと言われまして、整腸剤をもらいました。それから1週間が経ち、うんちは割と元に戻りました。が!!食欲があんまり戻ってきません。。。食べやすいもの(バナナ、みかん、パンなど)は進んで食べますが米やハンバーグ、お魚などはイヤイヤとします。こちらが口に入れると食べますが。。。今までは底なしの胃袋に食欲旺盛だったので心配です。どうしたらいいでしょうか?また、なんでなのでしょうか、、、?

コメント

まめしば

まだ治りかけで本調子ではないのかもしれないですね(´;ω;`) まだ表現が難しくお腹が痛かったりするのかも、、、 でもうん子も普通になってきてるのであれば 食用は様子見でいいと思います😊 我が子も底なしの胃袋だと思ったら全然食べない時もあったりと 大きくなる度むらがあります(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ではないですが、娘も体調を崩すと食欲が1-2週間低下します、、、
ちょうど、1月末に体調をくずし、最近やっと今まで通りのご飯の量を食べるようになってきたところです😶‍🌫️😶‍🌫️
物によっては食べますし、元気に遊んでいるので、そこまで気にはしていないです!

ちーちゃん

うちも全く同じで、普段は止めても食べるくらい食欲旺盛なのに胃腸炎になって治っても数日間はあまりご飯食べなかったです😔
下痢も1週間以上続きました!

最初はお粥とかうどんあげましたが、イヤイヤ!と言うのでとにかく食べたいのあげてました😢
食べないよりいいかなっと思って、、、あまり沢山食べさせすぎても吐いてしまうかもしれないので、少しずつ栄養あるもの取らせてれば数日経てば良くなると思います😊
うちはそうでした✨