※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に行きたくない息子が熱で頻繁に休んでおり、仕事に支障が出ています。派遣社員として働きながらも収入が少なく、保育料の負担もあり悩んでいます。自宅保育を考えているが、収入面や子育てとの両立が難しい状況です。

息子が保育園行きたくない病すぎて
仕事になりません。

4月から行き出して週の半分は熱出して
いけてません。。。4月からずっとです。

前回の緊急事態宣言中は旦那が怪我して
自宅療養してたので、自宅保育した時や
園でコロナが多くお休みしている時など
家にいる時には熱だったり体調悪くならないんです。。

仕事も正社員だったのを辞めて、今は派遣です。

先月も今月の給料社会保険引かれて3万円です。
もう何のために働いてるかわかりません。

でも、保育料1万2千円だし稼ぎたいのに
息子のこと思うと今年度で保育園辞めて
1年自宅保育して、来年4月から幼稚園がいいのかな
と思ったり、、、

お金も旦那だけだとカツカツだけど
どうにかするしかないし
自宅で出来ることだったり、旦那帰ってきてから
夜働こうかなと考えてはいますが
皆さんならどうしますか?

コメント

🦋

うちも上の子が2歳で保育園出しましたが、行きたくなくてなんとか毎日行かせていましたが、大変すぎて疲れてしまい、一旦退園させました。
その半年後に再チャレンジしたら、前よりマシになりました◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年後に入れるぐらい待機児童いないんですか?
    もう一度入れるなら一度退園も考えるんですけどね、、、

• 2月13日
  • 🦋

🦋

田舎なので少し待てば空気が出る環境です💦
    半年後に入れた保育園は前と違う保育園です。
    ここまで嫌がるって事は、なにか嫌な事があるのかな?とおもってしまうくらい嫌がっていたので、保育園自体を変えました。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです。
    園に好きな先生もいて給食だったり全ての雰囲気もよくてやめると勿体無いのも悩んでます。。
    嫌がるぐらいなら無理矢理預けちゃいますが、熱なので預けることもできず😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

少し状況は違うかもしれませんが、
うちも下の子が去年4月から保育園へ行っています。ずっと正社員で働いていたので、上の子も0歳から保育園へ行っていました。
ですが下の子は保育園の洗練で毎月少なくても2回は熱を出し、おまけに保育園もコロナの影響で少し体調不良でもお休みしないといけなくて…結果、正社員辞めて今はパートです💦
パートは時間も短時間で日数も少ないので、かなりお給料少ないですし、私も同じように、退園して幼稚園へ入れるようになったら預けて仕事しようか…と考えましたが、一旦退園するともう認可保育園へ再度することは絶望的(待機児童が多くて、0歳入園か兄弟加点などないと認可保育園へ入るのは難しい市です)なので、落ち着けばまた仕事をすることを考えて退園はしませんでした。今でも上の子が保育園いやがり泣いたりしますし、下の子も体調崩すし、こんなことなら退園したほうが…と考えることもありますが、仕事することを考えるとやはり、保育園の方が良さそうなので😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やめたら入れないですよね。
    園を変えるって言う選択肢もあるかもしれませんが市内で人気の園で入れたの羨ましいと言われるぐらいのところなのでやめたくない気持ちも強くて。。
    もうすぐ1年でも体強くならず本当に悩みます😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎とかで待機児童そんなに居ない所なら辞めてもまた入れるかと思いますが、そうでないとなかなか難しいですよね😔
    はじめてのママリ🔰さんの所は転園だったら入れそうですか?うちの市は恐らく…転園となっても空きが出ないと無理でしょうし難しそうなので💦
    保育園の洗練での熱は半年くらいで落ち着くって話も聞きますが、そんな子は羨ましいです…子供にもよりますよね😔💦
    あと、幼稚園に入った子でも、そこで保育園と同じように洗練を受けるって話も聞きます😂年齢が上がっている分、身体は強くなってるから打たれ強くなってるかとは思いますが、集団生活を始めると何歳であれ、洗練受けるんだなって思います😂

• 2月16日