※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小2の子供がコロナ陽性。家族は症状なし。隔離中。上の子は元気。72時間後、リビングで過ごして大丈夫か?感染経験者の過ごし方教えてください。

子供がコロナ陽性になった方、家族はどうだったか、教えてください。

小2子供がコロナ陽性となりました。年少の子供、夫、私は今のところ症状ありません。

いつまで症状なければ、だいたい大丈夫ですかね、、、。
年少の子供がマスクもしないし、上の子に近づいてしまうので、今は隔離しています。さみしがっています。かわいそうです。

夫は、下の子がうつったら、かわいそうだ、3人は感染しない方がいいから、しっかり隔離しようと言いますが、

私は、上の子を隔離しているのがかわいそうで、どうせそのうちうつるなら、早くうつってしまった方が自粛期間短くなるなぁと思ったり…。

そりゃ感染しないのが一番ですが、家族内は頑張っても無理な気もして、、、、。

上の子は、1日で解熱し、もうすでに元気です。
解熱後、72時間経過したらもう、リビングで換気しながら一緒に過ごして大丈夫ですかね??

お子さまが感染してしまった方、どのように過ごして、どのようになったか参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

macosh

うちは保育園クラスターで娘が発熱し、その2日後に主人、また2日後に私がかかりました。
共倒れしないように私は部屋を分けて食事も別々でしたが症状が出る2日前にはうつせる力があるらしく、結局みんなかかりました。

うつるならもううつっていると思うので72時間経過したら大丈夫じゃないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張っても、やはり、家庭内は感染してしまいますよね…。
    感染するなら2日くらいなんですかね🤔
    参考になりました、ありがとうございました!

• 2月14日
まんまるごうくん

小2の子供が感染して、家でマスクつけてましたが、年中の子供→旦那→私でうつりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ小2ですね、、、。親はともかく、もう一人の兄弟はかかってほしくないけど、難しいですね😣
    感染したのが大人なら迷わずホテル宿泊するのに、、、。

ありがとうございました!

• 2月14日
チョコアイス

最近は、隔離生活長引く方が嫌だと、子供が陽性だったら開き治りで、全員移る家庭も増えてるようです。
子供は回復早いですね。陽性の翌日からは、熱も下がり咳もなく結局隔離出来てないです。
私が、二日後に陽性隔離中で、主人が子供見てますが、無症状だと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、時間差のほうが長引くし、同時のほうが、隔離とか消毒とか気にしないで済むのでピークを過ぎれば楽かなぁーとか💦
    2日後に陽性ですか、やはり、感染するなら2日くらいで症状でるんですかね!

• 2月14日
あきつん

小児科のクリニックで働いていますが、大体は2日~3日で家族の方が陽性になっています。

小学2年生、隔離となるとまだまだ可哀想になりますよね・・・

これはご家族で決めたらいいと思いますが、隔離出来ずリビングで過ごす。などなら、解熱してようが、その可能性がある限りそのご家族さんは外に出ない。出勤しない。学校や幼稚園などに行かないようにした方が良いです。

1週間様子を見て、誰にも症状がなければ動くのが1番良いと思います。
検査出来れば更に安心ですけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、2~3日ですか!
    子供の発熱からすでに2日はたっていて、他の家族元気なので、明日も元気なら日中はマスクと換気して一緒にリビングで過ごそうかなーと考えています。
    10日はみんなで引きこもります!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちは娘から旦那に感染したのは5日後でした!
私は陰性でしたが明らかに症状出て熱が出たのは娘感染から3日後でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すでに5日は経過しました!このままいければいいのですが…。
    コメントありがとうございました!

• 2月17日