※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
住まい

アイ工務店で建てられた方宜しければ坪数と建物価格、オプションをおし…

アイ工務店で建てられた方宜しければ坪数と建物価格、オプションをおしえて下さい!

二世帯だと更にありがたいです

初回に展示場に行って次回簡単な間取りを〜との話でしたが、予定日の前日になり間取りが出来なかったと向こうからキャンセルになりました。
そこから1ヶ月メール、ショートメールをしても連絡がないです。
展示場ではなくて営業所に電話してもいいんですかね😭😭

コメント

アイ工務店契約はしなかったですが間取りおおよその金額は出して貰いました。
契約してないので金額のお話は出来ませんが、予約前日キャンセルとそこから1か月メール、ショートメールしても連絡ないっておかしいと思います💦
初回に担当して頂いた方にお名刺頂いてませんか?
通常初回担当して頂いた方とずっとやり取りが続くと思うのでその方に直接メールなり電話なりしてみると良いと思います。

あくまで私の意見ですが高い買い物ですしこれから色々やり取りするのにレスポンスの遅い営業の方はないかな〜と、、

• ピノキオ

ピノキオ

初回担当してくださった方にメールと念の為にショートメールしましたが返信ありません💦
    前日キャンセルも19時に電話きて…
    ローンの話や完成見学会のお誘いしていいですか?と聞かれたのに連絡ないままてす。

標準仕様や独自の間取りなど知りたい事がたくさんなのに1ヶ月無駄になりました💦
    クチコミをみると電話に出ないと私の行っている展示場はかいてあるので困ってしまいました。

契約に至らなかった理由聞いても良いですか?

• 2月13日

退会ユーザー

スーモカウンターでアイ工務店紹介して貰ったのですがアイ工務店は経費削減の為事務員を雇ってないので電話対応等も全て営業さんがやってると言っていたのでものすごく忙しいのかもしれないですね💦
    スーモカウンターに紹介頂いたので我が家に付いた担当さんはレスポンスも早いですし、かといって契約を迫ってくるタイプの方でもなく人として特に問題はなかったのですが間取りの提案力がいまいちで、、
    アイ工務店の低コストの割に標準が高い所は凄く惹かれていたので担当変えてもらえないかスーモカウンターにも相談したくらいですが、最終的に主人が他のHMが気に入ったのでお断りしました。

アイ工務店は良いと思いますが1ヶ月も何も進展ないのなら他のHMも検討して動いた方が良いかなと思います!

• 2月14日
  • ピノキオ

ピノキオ

私も今からスーモカウンター行きたいくらいです😭
    他のハウスメーカーの間取りが出来てくると、アイ工務店も気になるなーと思ってしまって

• 2月17日
ママ

アイ工務店で二世帯です😉

我が家は50坪で建物価格はまだ建築中なので最終金がでてないのでなんともいえないですが、3000万台です。
オプションはたくさんすぎて書ききれないので割愛しますね!

今かなり営業さんたち激務らしくて忙しそうですが、レスポンスがないのはちょっと…ですね。
電話してもいいとおもいます!

• ピノキオ

ピノキオ

二世帯なんですね!完全分離するですか?
    キッチンがリシェルなのが気に入ってしまいした。キッチン結構オプションですか?

激務そうですよね…他の地域にたまたま行く用があり、展示場が近くにあったのにやはり初回でも担当がいるなら担当に話してくださいと言われ、案内も見送りもされませんでした。
    完成見学会もその近くでしたがちょっと地域の違う担当者に予約してくださいと言われ、特に特徴やその展示場の間取りをあまりわからず終わりました

• 2月13日
  • ママ

ママ

お返事遅くなりました。
    完全分離ではなく玄関だけ共有ですよ😄
    キッチンは我が家もリシェルです😚💕
    素敵ですよね!✨
    リシェルのなかでも標準が一番下のものになるのでオプションはかなりつけました😂

担当が一回着くとずっとその方になるので不安要素があるなら早めに担当かえてもらったほうがいいです。

• 2月18日