※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理世
妊娠・出産

35歳で2人目妊活中。今年5月と10月に2回流産。次も不安で病院に行くのが怖い。原因が気になる。同じ経験の方、コメントお願いします。

私自身は35歳。1歳8ヶ月になる娘が居ます。現在2人目妊活中なのですが今年5月に一度、10月に一度2回続けて流産しました。
もう病院に行くのも怖くて次もまたダメなんじゃないかって不安になってしまいます。何か原因があるのかと毎日考えてしまいます。同じ経験をされた方、検査等受けられた方、流産しても2人目を授かれた方等コメント頂けたらと思います。

コメント

ゆーかち

私も二回流産経験があります。息子の前に一回、お腹の子を授かる前に一回です。
私は不育症なのでは?と不安になり、検査をしましたが、異常なしでまた授かることができて30wになりました(o^^o)
検査をして原因があるなら治療する!ないならまだ授かれるはず!と思っていました^_^
不安でしたら検査をお勧めします(^ ^)
ほんとにつらいですよね。。でも大丈夫ですよ!絶対にまた授かることができるはずです!

• 理世

理世

不育症の検査ってどんなことするんですか?
    来週火曜日再度受診する様に言われているのでその時に先生に相談してみようと思います。今後の不安は拭っておいた方がいいですよね。ありがとうございます。これから寒くなるのでゆーかちさんもお身体大事になさって下さいね。

• 11月1日
  • ゆーかち

ゆーかち

血液検査だけでいろんな項目検査できましたよ(^ ^)病院は不妊専門?のところに行って不育の検査をお願いしました。
    お気遣いありがとうございますm(_ _)m

• 11月1日
はなやん2805

私も2度流産しました。
長男と次男の間で2回ありました
不安になりますよね
私は次に流産したら検査に行こうと思っていましたが、そのまま出産までいけました。

心配でしたら検査に行くことをお勧めします。私も35手前ですが今回の妊娠は体力的に辛いです😭早い方が妊娠中も産後も楽ですよ!!

• 理世

理世

私もさすがに次に流産してしまったら検査をと考えていました。
    年齢的にも色々考えて焦ってしまいます💧はなやん2805さんはお辛い経験をされながらも、もう3人目を妊娠されてるんですね♪羨ましい限りです。
    私も次こそは元気な子を妊娠できる様に☆
    検査、夫とも相談して考えて見ます!

• 11月1日