※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食の進め方とスケジュール、離乳食の量について教えてください。生後6ヶ月で小麦卵乳を試す予定ですが、どう進めればいいでしょうか?ありがとうございます。

3大アレルゲンの進め方を教えてください!

2/21で生後6ヶ月になりますが、最近ようやく離乳食をはじめました。
1ヶ月後には小麦卵乳を試していきますよね?

どういう順番、スケジュールですすめていけばいいのでしょうか?
買った本に載っていなくて、ネットを見れば見るほどわからなくなってしまって…
私自身が卵アレルギーなのでちょっとこわいです😵‍💫

あと、それを食べさせるときは、ほかの離乳食の量はどうしたらいいのでしょうか??

コメント

りり

結構適当に進めて行きました!
小さじ1クリアしたらokって感じで行きました!ほかの離乳食量はいつも通りでした!
ただ御自身に卵アレルギーがあるなら卵は最後にした方がいいかもしれないですね!

• ma

ma

小麦も少しずつ試して、最終的に小さじ1って感じですか?🤔
    すみません、何故卵を最後にするのがおすすめになるのでしょうか?😭

• 2月14日
  • りり

りり

小麦粉は最初から1匙でアレルギー出なかったらそのあとは気にせずあげました😇少しづつ増やして行ったのは卵だけです!

親に卵アレルギーがある子はアレルギー持ってることが多いのと1番多いアレルギーなので!

• 2月14日
るん

離乳食のスケジュールアプリを参考にしてます!
それとインスタで同じくらいの子の離乳食を参考にしたりしてますが、食材を完璧に同じようにするのは難しいので、できる範囲ですが笑

• ma

ma

ステップ離乳食っていうアプリですか??

• 2月14日
  • るん

るん

そうです!
    その通りにいかないことの方が多いですが、食材だったり2回食の量だったり参考までに

• 2月14日
🐰

適当に進めてます!😂
なんとなく卵黄→小麦→乳→白身(今ここ)で進めてます

食パン進めたいなら、
小麦よりも乳が先の方がいいかもですね🤔

• ma

ma

どれくらいから量をあげてますか?

• 2月14日
  • 🐰

🐰

卵黄、卵白は耳かき1さじずつ進めてます!

私は小麦と乳は小さじ1で進めましたが、
    心配なら耳かき1さじがいいと思います

• 2月14日
  • ma

ma

わかりました!ありがとうございます♡

• 2月14日