※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家の賃貸詳しい方おられませんか?😭シングルで家を借りるにあたり、保証…

家の賃貸詳しい方おられませんか?😭
シングルで家を借りるにあたり、保証会社を利用するのにもう一人保証人をつけてくださいと言われました💦??

いろいろあり保証人をたてられないから保証会社を利用するのに、あえてもう1人保証人を立てないといけないケースは多いのでしょうか?😭
とりあえず疎遠の親戚にメールしましたが気が思いです、、

その物件が厳しいだけですか?なんとかなりませんかともう一度不動産屋に電話するときいてもらえますかね?

コメント

ゆうな

もう1人というか、1人もつけてくれと言われなかったですよ!

みに

会社によりますが、審査の結果保証会社でも保証人ありのプランにしてくださいというケースはあります。
どうしても保証人が難しければ保証会社や物件を変えるしかないないですね…

しんママ

育休中ですが、仲介不動産業です😌

保証会社を通すために必要な緊急連絡先ではなく、保証人ですか?
緊急連絡先は必ず必要なので、どなたか身内に頼む必要はあります😣

保証会社を入れれば、保証人が必要なことはほとんど無いですが…
収入が不安定な方で、尚且つ審査が甘い保証会社だと、もう一人つけて。と言われるケースは、正直ゼロではないです💦

はじめてのママリ

保証人をつけない代わりに、保証会社を利用しましたよ🥰👍

はじめてのママリ🔰

賃貸マンション借りるのに、保証会社通してますが、なおかつ保証人もつけないといけませんでした💦
旦那がブラックなのでそれが関係しているかもしれませんが😅
しばらく住んでから理由があり、保証人を変えたいと管理会社に相談したところ大家さんに取り合ってくれて保証人自体なくしてもらいました🙋🏻‍♀️
もう一度不動産屋に相談するのもありかもしれませんね!

き

以前独身で住んでいたところも
今家族で住んでいるところも
保証会社と1人保証人いりました💦

物件によると思います💦

ゆう

私の所は保証会社のみ、緊急連絡先の記入でした!

りり

独身の時は会社勤めでも保証会社と保証人両方でした!

保証会社だけもありなんですね。両方って私も不満だったけどそう言うものかと思って親にお願いしました。。
理由を聞いてみたらどうでしょう?今後の参考に私なら聞いてみたいです。