※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

健診で子供と一緒に待つ時の過ごし方やエコー中の対応について教えてください。2歳の娘を連れて行くけど、待ち時間が心配です。

健診に上のお子さん連れてったことある方いますか?🥲待ち時間どのように過ごしてますか、、?
あとエコー中とかは見ててもらえるんでしょうか🥲

次の健診がどうしても預けるところがなくて2歳の娘を一緒に連れてくのですが待ち時間が長いのでお利口に待っていられるか心配です🥲🥲

コメント

ここ

2人目妊娠時は検診の度に連れて行ってましたが、待合室に流れてるアンパンマン見てたり、絵本見てたりして待ってました😊
エコーも一緒に見てましたよ!

いつもの産院の健診は子連れNGなので連れて行っていませんが、別院にエコーしに行った時は診察中キッズスペースで遊んでいるのを受付の方が1人見守っていてくださいました⭐️
事前に電話で確認したら把握しておきますと言ってくださいました🥺

上の子妊娠中は子連れの方はお子さんと一緒に診察室に入っていくところを何回か見かけた事があります👀✨

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

待ってる間は結構はしゃいでます😂💦💦
大人しくできません。。
でもお話ししたり、待ち合いで流れてるテレビの話題を振ったりして気を逸らさせてます!
診察中は子供用の椅子をだしてくれて、看護師さんが子供をみててくれます。
内診時も看護師さんが子供の相手してくれてました☺️✨

ゆゆママ

絵本、折り紙、お絵かき等静かに遊べそうなものたくさん持っていきました😂