※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
家族・旦那

上の子生まれて5年半。そんなにたつのに旦那の独身かよって行動に日々…

上の子生まれて5年半。そんなにたつのに旦那の独身かよって行動に日々イライラする。だけど、これ以上空気悪くなるのが面倒くさくて言いたくない。

ご飯は常にスマホ見ながら。
話すことないから、楽しくないから、と言われこちらはもう何も言えない。

休みの日の夜ご飯は自分だけ好きなもの食べる。子供いるのに肉やらピザやら。
仕事の日は私が作った料理を食べてるけど、美味しいもまずいも何も言わないし、もはやただ健康のために食べてるだけだと思う。

休みの日、家にいるとテレビ、映画、読書の繰り返し。
子供の相手は自分からすることはなく、子供が寄ってきたら相手する。そして子供のことは決まった最低限のことしかしない。

ここに書き上げたことだけみると最悪な父親だけど、本人なりに子供のことは考えてるし、外では相手してあげたりしてる。
嫌なとこばっかじゃないし家計を支えてもらってるんだから文句は言えないけど、今は嫌なとこしか目に入らない。いつもそういう気分になる時期が2ヶ月に一回くらいある。

あー、疲れた。

ただの愚痴です…すみません。
批判などはご容赦ください。

コメント

なぁ〜お

あっ、わかります。なんか嫌なところしか目に入らないときあります。午前中家族で買い物に行きましたが、食材などは時間なかったので午後から私が一人で行ってくるからと1時間程旦那に子どもたち任せました。帰ってから、おやつ前に下の子(3歳後半)昼食頃にトイレに行ってからずっと行ってないと思いトイレそろそろ行ったら。と声かけたら、「さっきうんち出たとき行ったよ。」と言われ、旦那に聞いたら、「知らない」と言われ、「お父ちゃん寝てたから、自分で拭いたよ」と…旦那ヤバって顔してました😩1時間程しか頼んでないのに寝てて何も見てないと言う状態に呆れました。うんちは練習中ですが、今回は上手にふけていたし、父が寝てても自分のことは自分でしており娘は褒めときましたが、娘の方がしっかりしてるとよく思うことあります。

• パカちゃん。

パカちゃん。

娘さん、素晴らしい!
    ほんと女の子ってしっかりしてますよね!
    うちも「パパが公園行った時スマホみてて遊んでくれない時あるのは恥ずかしがり屋だから^^」って言ってて、なんて優しい娘なんだ!って感心しました。

今日イライラしすぎて旦那がいない時に娘に「なんでパパはご飯の時スマホやめれないんだろね?!💢子供にはテレビ見ずに食べるように言ってるのに自分だけスマホみて、ほんとやめてほしい」って愚痴ったら、「ほんと〜!○○も嫌〜!」って同調してくれて( ; ; )
    親として娘に愚痴るなんてダメだなと思いながら吐き出すとこがなくて我慢できなくて言っちゃいます…
    今日なんて「スマホ見ながらご飯食べるような人と結婚しちゃダメだよ」とか言っちゃいました^^;笑

• 2月13日