※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いた
子育て・グッズ

100均の魚釣りオモチャの磁石は1個だけですか?小さいのが2個入っていることがありますか?

100均に売っているこの魚釣りオモチャ持っている方いますか?
子供がお風呂で遊んでいて、気づいたら磁石が取れて無くなっていました。
竿の先の磁石部分を口に入れたりしていたので、子供に聞いてみましたが、「(排水溝に)流されちゃった」と言ったり「ごっくんした」と言ったり曖昧です。
えづいたりむせたりする様子は一切ありませんでした。
こども救急相談に電話したところ、「小さい磁石だし、1個だけならウンチと一緒に出るから、様子見で大丈夫」と言われました。

このオモチャの磁石って1個だけでしょうか?💦小さいのが2個入ってたりしますか?💦

コメント

mimama

1個でしたよ!!!!

• いた

いた

そうでしたか!😭良かったです!こんなに早く回答頂き、ありがとうございます😭✨

• 2月13日
  • mimama

mimama

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️😭💜

子供がたまたまこれで遊んでいたので手に取れる位置にありました✨笑

• 2月13日
  • いた

いた

なんというタイミング!✨笑。お子様にも感謝です😭❤️
    心配ですぐに知りたかったので、本当に助かりました😭ありがとうございます🥺

• 2月13日
  • mimama

mimama

ほんとタイミング良かったです🤣💜

飲み混んでないといいですけどね…所詮百均なので、、外れやすいとは思いますが流れたことを願いましょう😭😭

• 2月13日
  • いた

いた

そうですね😭流れただけなら本当に良いのですが…。明日からウンチと体調をよく観察してみます💦😣

だいぶ前に、外れて詰め直した事あったんですが、いざ誤飲したかもしれないと思うと、1個だったっけ?2個くっついていたっけ⁈と自分の記憶が不安になってしまって…。

本当にmimamaさんとお子様に感謝です🙇‍♀️ありがとうございました❗️

• 2月13日
  • mimama

mimama

心配になりますよね😭😭
    娘も曖昧なことばっかりいうので嘘なのかホントなのかわからないこともあります笑

こーゆうのはハッキリしてくれ!!!って思っちゃいますよね😭

私は外れたことは無いですが、私もしっかりみてみたいとおもいます🙋

• 2月13日
  • いた

いた

本当そうです😭😭💦嘘か本当かわからないこと多いですよね!😩

小さい磁石だとしても飲み込めばハッキリ分かるだろうに、何回聞いても答えが二転三転して本人はケラケラご機嫌に遊び続けていました😓

3歳過ぎて、もう何か口に入れたりオモチャ舐めたりはなかったので私もすっかり油断していました😰まだまだ誤飲は注意が必要ですね😭💦

• 2月13日