※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が2回食になってからミルクを飲まなくなり、栄養摂取が心配です。次の検診まで時間があるため、アドバイスをお願いしたいです。離乳食を減らしてミルクを飲ますべきでしょうか?

離乳食が2回食になったら
ミルクを全然飲まなくなりました😔

元々ミルク嫌いで1日平均700ml前後でしたが
体重は曲線から外れず少しずつ増えていました。

離乳食で2回食になってから
ありがたいことに嫌々せずに食べてくれて
1食大さじ3〜5 × 2回食べています🍚

しかしそれからミルクを嫌がって飲まなくなり
1日平均500ml前後まで落ちてしまいました…

体重は僅かながら増加はしていますが
今の時期はミルクからの栄養が9割と本で見たので
栄養が取れているか心配です💦

次の検診で相談しようと思っているのですが少し先なので
アドバイスなど頂きたいです😔

離乳食を減らして無理にでもミルクを飲ました方が
良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子どもも二回食になってから、おっぱいを全然飲まなくなりました。今まで5分ずつ計10分で飲んでいましたが、今は少ないと2分ぐらいで口を離します。完母なので1日にどれだけ飲めているかは分からず、参考にならないとは思いますが…。
離乳食でお腹いっぱいなのと、周りが気になるようになって授乳に集中してません。笑

周りには離乳食を全く食べてくれない子もいるので、うちはよく食べてくれることに感謝して、このままで行こうと思ってます。

その代わり、献立は材料が少ないながらも栄養が偏らないように考えています!

アドバイスになってなくてすみません😭💦