※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

上の子は吐き気があり、熱はない。病院へ連れて行くべきか。下の子は目を打ち青タン。充血しているため、病院へ行くべき。2人目出産予定日まであと2日。

上の子昨日から嘔吐してて
今日もさっき夜食べたもの吐きました。。
熱はなく、吐く前に気持ち悪くなるくらいみたいですが病院連れて行ったほうがいいでしょうか?

下の子は、上の子に絵本の角で目をたたかれて
青タンできました。
すこし充血してるので病院へ連れて行ったほうがいいですよね?

なんで…後2日で予定日なのに…

2人目産む時も、上の子熱出してたなー。とおもいだしました。。

コメント

ママリ (27)

胃腸炎流行ってますので
それかな?とも思います💦
水分入れても吐いてしまうなら
病院行った方が良さそうですね。
お大事になさって下さい。

mameco

ウイルス性の胃腸炎なら病院に行っても吐き気止めをもらったり点滴打って体力回復するくらいしかできないと思います。もし近いうちに鶏レバーとか、ちょっと当たりそうなものを食べていた場合は細菌性の胃腸炎も考えられます。その場合は処方してもらった抗生剤を飲むとすぐ回復傾向に向かいますよ!無理に食べずにポカリとかゼリードリンクとかを少量ずつ試してそれでも無理なら脱水症状なる可能性もあるので病院で点滴してもらうといいと思います!コロナもあるし妊婦さんはできることなら病院行きたくないですよね💦お大事になさってください。