※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
ココロ・悩み

次男の寝かしつけが上手くできず、泣き声に慣れてしまった母親が、自分を責めています。対処法を知りたいです。

私、頭がおかしいのかも知れません。
次男が泣いてても何も感じないです。
出来ることなら抱っこしたくないです。

今週で5ヶ月の次男、未だに寝かしつけが上手くできません。
布団に寝かせようとするとすぐに起きます。
昼も夜も、寝かせようとすると察知してすぐ泣きます。
そして、昼間はひとり遊びが全く出来ません。
横に居るだけでもダメでずっと抱っこです。

長男の時は寝かしつけももう少し上手くできてたし、昼間もひとり遊びしてくれてたような気がします。

1日に泣かせる回数が多くて、次男の泣き声に慣れてしまったんでしょうか。
今も横でずっと泣いてます。
抱っこしないといけないんですが、早く泣き止まないかな、このまま疲れて寝てくれないかな、ってことばっかり考えてます。

頭おかしいですよね。最低の母親ですよね。

コメント

あちゃん

頭がおかしいのではなく
でっでさん自身が精神的にも
体力的にも子育てで限界が
きているからかもしれないです💦

  • でっで

    でっで

    そうなんですかね…
    次男が泣いてる時以外は全然余裕なんですけどね😂
    寝かしつけが嫌すぎて夜が来てほしくないくらいです😂

    • 2月13日
  • あちゃん

    あちゃん


    寝かしつけなかなか寝ないと
    イライラしちゃいますもんね💦

    • 2月13日
  • でっで

    でっで

    背中スイッチが敏感すぎてイライラしてしまいます💦
    そんなことにイライラしてる自分が情けなくて😭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も下の子泣いてるとうるさい、静かにして、、って思ってしまいます😭
はじめての男の子で泣き声の大きさにびっくりしていて、泣かれると本当に毎回耳が痛いです💦
でっでさんも私も疲れているのだと思います😞

  • でっで

    でっで

    男の子と女の子だと、やっぱり泣き声の大きさとかも違うんですかね😯
    私は男の子しか経験してないのでよく分からないんですが、とりあえずうるさいですよね😑
    疲れてるんですかね💦
    寝かしつけの時や泣いてる時以外は余裕なんですけどね😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がなんでも基準になっていたので、息子の泣き声は2歳の娘よりも太いしデカいしヒートアップするとさらに高温になって本当にうるさいです😩
    普段は可愛いのですが、ずっと泣かれると無理です😂😂

    • 2月13日
  • でっで

    でっで

    普段は可愛いのにってめっちゃ分かります😭
    泣かれると『はぁ…』ってなっちゃいます💦

    • 2月13日