※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が言うことを聞かず、パパが休みの日も手がかかり、イライラしてしまう。旦那は家事育児も手伝うが、疲れてしまう。乗り越え方を知りたい。

限界です。
0歳と2歳の子が居るのですが
元々上の子はパパが休みの日は全く言うことを聞いてくれずずっと抱っこやご飯を食べなかったりお昼寝しなかったり。
最近はパパが転職するので有給消化のため1月末から3月頭までお休みしているのですが、ずーっとその調子で疲れます。
イヤイヤ期も重なり下の子にも手がかかるので大変です
旦那はよく家事育児もしてくれるのですが
ワンオペでやってる時より体力を使います。
元々私は短気で子供が泣き出すと旦那にもイライラして八つ当たりしてしまいます。
正直親なのに恥ずかしいです。
皆さんはどうやって乗り越えてるのでしょうか
もう少し余裕を持ちたいです。
上の子が下の子を叩いたりして泣き出すとほんとに気が滅入ります。
子供を持つ前はもっとちゃんと出来ると思ってた自分が恥ずかしいです。

コメント

はじめてママリ🔰

旦那さんが家事、育児をしてくれてもワンオペより体力使うものなんですね🤔
疲れていると、子供が泣いたりギャーギャー文句言ったりすると頭にきますよ❗
そして、カーとなって私も怒るから悪循環になっちゃいます❗
旦那さんがやってくれるのなら、任せて少し一人で家の外に出てみたらどうですか⁉️