※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後の生理来るタイミングについて相談です。稽留流産後、生理は52日で来た経験あり。HCGは下がっているが、生理が来ず焦っています。生理再開までの経験を教えてください。週明け病院に行くか迷っています。

化学流産後1ヶ月半以上経ちますがまだ生理が来ません。

去年の春にも稽留流産をしており、その時は自然排出後52日で生理が来ました。
今回は一度も胎嚢が確認できずに出血が始まり、後半はダラダラ茶おりが続いて結局3週間以上続きました。
HCGはもう下がりきっていることは確認済みなのに出血が長かったせいか生理が来る気配が全くなく…

高齢で時間がない中での妊活なのでかなり焦ってます😢
週明け病院に行くか考え中ですが、結局2ヶ月無駄にする形になってしまうのと、いよいよもう自分の身体がおかしくなって無理なのかなとかなり落ち込んでいます。
化学流産後、どれくらいで生理が来ましたか?
来なかった方は薬で生理をおこした等、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

わたしははやく妊活したかったので
化学流産後も死産の流産後も薬で生理を起こさせましたよ😊
薬の力を借りると内膜もしっかり厚くなって血もたくさん出るので
子宮をほんとの意味で綺麗にリセットできるので
わたしは薬を使って良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も早く再開したくて病院で相談したのですが
    次の生理が来るまでお休みと言われ肝心の次の生理が来ない状況で…
    基礎体温も測ってますがずっと低音のままです。
    薬で生理起こす方向になると思いますが、そうなると今月も無駄になるので落ち込んでます😢
    また時間を無駄にしたという思いばかりで前を向けません。。

• 2月13日