※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

後期つわりと便秘で悩んでいます。病院から処方された薬は使わず、自然に便を出したいです。食事やサプリでも改善せず、圧迫されているのか悩んでいます。解消できた方やアドバイスを求めています。

後期つわり+便秘で悩んでいます。

後期つわりは胸焼け、吐き気、嘔吐です。
食欲は恐ろしいほどあります。

便がでないのが3日ほど続く→冷や汗でるほどの猛烈な腹痛(下痢)その後も地味に痛みは続く+痛いぐらいお腹張る→便がでないのが3日ほどまた続く、、の繰り返しです。(T_T)

病院からは、一応下剤と酸化マグネシウムを処方されましたが、下剤は使用しません。酸化マグネシウムは明日から服用してみますが、極力飲まず自然に便をだしたいです。

野菜を食べてもR-1を飲んでも変わらず……

やはり後期になると圧迫されすぎて解消はできないものなんでしょうか??
同じ悩みの方や、解消できた方、何かアドバイスありましたらお願いします。つらいです…

コメント

とも

めっちゃ同じです(-_-)かなり辛いです
ただ、食欲は普通くらいです。

私は今日、冷や汗が出る程の強烈な腹痛(下痢)の日でした。。。
私も酸化マグネシウム処方されています!
飲んだらは出やすくなりましたが、あまり薬飲みたく無いですよね。

便が出なさすぎて、いろんな体制になるのですがダメで、でもお腹がパンパン過ぎて苦しいので、食後に30程散歩してみたら、腸がお腹に押されるのか、直ぐに便意を催しました!下痢ではなく、普通の便でした。

32.33週くらいから、後期つわりに悩まされていて、日に日に夜眠れなくなってて辛いです。
便が出た日はずっと夜眠れるので嬉しいです。。。

あと、少しの我慢と思って耐えてます。。。
頑張りましょう。。。_(:3 」∠)_

• み

かなり辛いですよね。
    私も最近になって夜眠れなくなりました、、。

私も明日から夕方か夜に家の周り少し歩いてみます(>_<;)ありがとうございます( .. )

• 11月1日
ぎょる

便秘苦しいですよね
最初になったとき、2時間トイレに籠ったことあります
息むとあまり良くないと思い同じクスリ服用しました
妊娠中も飲める薬ですので無理せず飲んでもいいと思います
産後も便秘続くので気をつけてください!

• み

私も毎回1時間はトイレにこもりっぱです。その後1時間ほども動けず、、(T_T)

今日から薬の力をかります( .. )

• 11月1日

先生から、赤ちゃんの為にちゃんとお薬飲んで毎日ちゃんと出しなさいと指導されたまに下剤、毎日酸化マグネシウム服用していました。
後期に入ったとたん、本当何しても無駄でしたね…😂
薬は癖にならず、産後は毎日快便です。
なるべく自然に!とのお気持ちはよくわかります(>_<)が今だけなので、気楽にお薬に頼ってみたらいかがでしょうか…?
あと、私は効果なしでしたがホットバナナはよく効くみたいです!

• み

私も後期に入った途端、なにしても解消されず…
    毎日快便、はやく味わいたい(T_T)あと少し頑張ります。。。

ホットバナナ、私も試してみます♡ありがとうございます!

• 11月1日
reika。

私も何してもでません(´;ω;`)
食べ物もかなり試しました・・・
仕方なくもう下剤に頼ってます🌀💦
腐った食べ物が溜まるよりはいいから出してと先生に言われ・・・

後期つわり本当にきついですよね。
食べたいのに食べれないのわかります・・・
気持ちと身体がバラバラで少し食べたらパンパンです😦

夜もちょこちょこ起きてしまうし!
お互いあと少し頑張りましょうね🍓💕

• み

下痢の腹痛が本当に辛くて、(>_<;)

初期よりは全然楽ですが、やっぱ辛いものはつらいです(>_<;)💧

私もちょこちょこ起きてしまいます、、
    なかなか寝付きがわるくて、、でも私お昼は寝れちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)だから余計、夜寝れないのかもしれません(T_T)

• 11月1日
あーちゃむ☆

わたしは水分とらないともちゃんととって、野菜食べてると3日に1回はでます。
どーしてもでないときは酸化マグネシウムのんでます!あれは腸に直接刺激をあたえないため出やすいです。わたしは病院でもらい、1日3錠でしたが1錠だけのんで様子見て飲んでました。1週間出ないようなら酸化マグネシウムのほうのんでみては?
それか水分たりてないので、出ないことが多いみたいのでいつも以上にたくさん飲むことだとおもいます。

• み

3日に1回ででるんですが、毎回猛烈な腹痛と下痢で、、(>_<;)
    私も1錠で様子みてみます。
    ありがとうございます!

• 11月1日