※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のぐずりがひどくて困っています。最近食後に泣き、暴れることが多く、幼児用のテレビで泣き止む状況です。離乳食が足りないのか心配です。

離乳食後のぐずりがひどくて困ってます😭
現在3回食でこれまでは機嫌良く食べてくれていたのですが、最近になってぐずりがひどくなりました。
おかゆ、野菜類、タンパク質あわせて135−145g食後ミルク50-100mlあげています。
食後(たまに食事中に)激しく泣いたりのけ反りがひどいです。ミルクをあげ終わるとと必ず泣きます。
抱っこやげっぷしても泣き止まずひたすら暴れます。。
手に負えないので、毎回幼児用のテレビを見せると泣き止みます。
これって離乳食が足りないのでしょうか?
毎食ぐずるのでメンタルやられます😭😭😭
食後ぐずるのってウチの子だけなんでしょうか。

コメント

☺︎

離乳食をもう少し増やせるなら増やしていいと思います😊もしかしたら足りてないのかな、と思います👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構たべる子なのでもっと食べたくて泣いてるかもですよね…
    次から増やしてみて様子を見てみます🥺‼️

• 2月13日
  • ☺︎

☺︎

うちもよく食べてたので白米だけで120とか食べてました😂少しずつ増やしていけばミルク飲まなくても足りてくるかもしれないですね☺️⭐️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに食べるんなんてお子さんすごいしえらい‼️😳😳
    離乳食で満足してもらえるように工夫してみます🍚

• 2月13日
ままり

足りなくて泣いてるのか、喉が渇いてるのか、食事に飽きたのかな?と思います。

うちの子は食べ終わっても怒ってテーブル叩くので、増やしていったら一度に合計250〜300g食べてました。(^◇^;)
(食後は授乳しても嫌がるので、食事増やしてました!作るの大変なときはバナナなど果物あげてます🍌)

食事中に怒るときは水をあげるとゴクゴク飲んで落ち着きます。1度の食事で大体100〜150ml飲んでます。

暴れるときはテレビを見せると落ち着いて、何事もなかったかのようにパクパク食べるので、座ってるのに飽きたんだねーと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

やはり離乳食が足りないんですかね…🤔
リエさんのお子さんご飯も飲み物もたくさん飲みますね😳
離乳食は時々味付けを変えたりしてるので離乳食や飲み物を増やして試してみます‼️