※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、完ミを考えています。病院でのミルク取りにくさや周囲の目を気にしています。

出産して入院中で完ミにしてもらいたいと思ってます。
赤ちゃんには申し訳ないけど…
私の病院ではミルクは新生児室に取りに行くのか、持ってきてもらうことができます。私は周りの目を気にしてしまって完ミにしたから看護師さんに何も思われないかとか色々考えてしまいます。

コメント

⭐︎

何か理由があるのであれば、その事を事前に伝えておけると思いますよー!

はじめてのママリ🔰

私は育休無しで職場復帰するするため、助産師さんから「母乳なんて無謀です!完全にミルクでいきましょう!」と言われました。
なので心置きなくミルクで育てて、2人目もミルクで育ててます。
「もうミルクにしちゃったのね」と言う助産師さんも居ましたが、そんなの気にしてたらやっていけません😕
親の色んな母乳事情だとか、双子だから片方がミルクだとか、アレルギーがあるだとかでミルクの子は結構多いですよ。
ミルクで育てたい!と思うなら、迷わず突き進んでください👍

こむぎ

2人目は入院中から完ミにしました🍼
自分が楽だからっていう理由ですが聞かれてもないしこちらから理由も言ってないです!

まーまり

一人目は母乳からの3ヶ月くらいで断念して完ミ

二人目は精神科の薬を飲んでいたので、色々不安で夜間に旦那が手伝えるように完ミ

今三人目妊娠中ですが、恐らくミルクで育てます😊

ミルクで育てる方にはその人なりの理由があるわけで、決して恥ずかしいことでは無いので大丈夫ですよ😊

ゆずママ

入院中ってそもそも母乳そんなに出ない人が多くミルク足す人も多いと思うので、母乳推奨強い病院じゃなきゃそんなになんか言ってくる人はいないかなぁと🤔
1人目産んだ病院がそういう母乳推奨病院だったのでミルク思うのすごい気まずかったですが…母乳出る方じゃなくミルク足さないと体重減る一方だったのでほぼ授乳時間の度ミルクもらってましたよ!
2人目の産んだ病院は母乳推奨じゃなかったしセルフでミルク作れたので、経験上完ミになるだろうと思ってたので毎回ミルク作って飲ませてました😅