※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
ココロ・悩み

兵庫県在住の方で、育休中のお子さんを保育園に通わせていますか?自粛要請はないが、コロナ感染者が出ており、家でストレスが溜まっています。自粛期間や対処方法に悩んでいます。

兵庫県にお住まいの方で、
産休、育休中の方お子さん保育園行かせてますか?
登園自粛のお願いは出てない状態で
先週はコロナ0、先々週はコロナ園全体で2名出ました。

休ませられるけどずっと家は子どもらも
ストレス溜まっててテレビかゲームしかしてないし、
こちらもストレス溜まってしまってて…
自粛で休ませると言うといつまで休んだらいいかも分からないし
どうしようかなと思っています💦

コメント

初めてママリ

うちは保育園から登園自粛のお願いをされて、はや3週間休んでます😵
朝からゲーム、公園、習い事って感じでなんとか毎日過ごしてますが、私のメンタルも限界にきています…(´;ω;`)

• *3kids mom

*3kids mom

お願いをされてる状態なんですね💦
    明日から緊急事態宣言検討と聞きましたがどうなるんでしょうか…?
    私も今休ませててどうしようかと😮‍💨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

自粛のお願い出ている間は自粛していました。
明日からその要請が解除になるので登園させます。
年長クラスで卒園に向けて練習とかもあるので。

*3kids mom

年長さんは特に可哀想ですよね…
    うち2人行ってて下の子はまだマスクしてないクラスなので行かせるの特に不安で😮‍💨あと先生たちも大変なのに手を煩わせるかなーと💦お願い出てないんですけどね…
    日数減らして行っても行くなら意味ないのかなとか色々考えちゃって💦
    上の子は休み大好きだけど2人ともクラスあと少しだしどうなることやらって感じです…

• 2月13日

たまに休ませてますが、ほぼ行ってます😅そのうち緊急事態とかでどうしても休まなきゃいけなくなる時が来るんじゃないかと思ってしまって。
そして休んでも外に出たがるので結局公園などで不特定多数の人と接することになり、かえって良くないようにも感じています。

*3kids mom

わかりますーー💦
    うちの園気にしてるの私だけっぽかったです🤣

• 2月14日
3kids♡

うちの保育園は先々週に職員がコロナ、今週に他の組でコロナが出ました!
コロナが出たクラスとその組に兄弟がいれば休まされてますが他は普通にみんな行かせてました。
でも私は怖いので今週は休ませてます😭