※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が最近人の顔を描けるようになり、手先を使うことに興味を持ち始めました。親は様子を見守っています。

2歳10ヶ月 
ようやく?人の顔が描けるようになりました。  
幼いですよね、、、

塗り絵、お絵描き、パズルなど 
手先を使うものが苦手なのか興味ないのか 
全くやらずでしたが、 
最近粘土やパズルが、出来ることを知って😳
じゃあ絵も?と思いやらせてみたら、なんとなく人の顔。 
ほかにも、ベェーとしてる顔も書いてました。 

周りはアンパンマンとか数字を書けてるので 
ひぇぇーーーとおもってましたが、 
絵は教えるものでもないしなー、って感じなので
親は特に口も手も出さずでこのまま様子見でも 
大丈夫ですかね????😂

コメント

てまりまりまり

うちの4歳の男の子よりかけてます😅
顔書いた事ないです…笑

  • いち

    いち

    そうなんですね😊 
    周りのレベルが高くて😱

    • 2月13日
ふうしゃ

て、すごすぎませんか?💦
うちの子まだ丸もなんとか
かけるくらいで
顔なんてかけません💦

  • いち

    いち

    先週までは、ぐるぐるぐるで 
    自分の描いた絵を見て 
    これなにー?!と聞いてきてました笑

    • 2月13日
りんご

2歳で顔が描けるのは早いと思いますよ😊

  • いち

    いち

    そうなんですね?🤔😊

    • 2月13日
moo

うちの子も同じくらいです☺️
顔っぽく書いてて、すごいー!!と褒めました😂
3歳前でアンパンマンや数字書けるんですか😳?

  • いち

    いち

    まわりが 
    足し算できてその答えを正しい鉛筆持ちで数字書いてて(しかも正解😱)、  
    同じクラスの女の子たちは 
    アンパンマンやアンパンマン号を完璧に書けてて 
    我が家はほぼ家ではお絵描き等やらせたことなかったので、その違いなのかなー?と思ってました😳

    • 2月13日
ゴーヤママ

2歳に対して求めている事が高くてびっくりしました…

  • いち

    いち

    求めなさすぎた結果がこれです笑

    • 2月13日
チェリー

普通にすごいです💦
うちまだ丸すら書けなくてグルグルしか書いてくれないです😭

  • いち

    いち

    先週までぐるぐるぐるぐるか 
    力一杯てんてんてん!か 
    横にぐりぐりぐりー!でした

    • 2月13日
ママリ

2歳ですよね??
幼いとは思わないです、むしろ凄い上手にかけてますよね!
あと、周りとあまり比べないほうがいいかと…😂

  • いち

    いち

    周りが凄すぎなんですかね😂 
    我が子が発達障害なので尚更 
    周りがキラキラ見えてしまいます🤤

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    周りが凄すぎな気がします😱
    お顔とっても上手です✨

    • 2月13日
mii

上手です!!!💓💓💓
うちの3歳の息子まだなぐり書きです😂

上の娘も保育園行きだして4歳なってやっと顔らしく書けるようになりました😂

2歳でこれは上手です💓

deleted user

うちの4歳と同じくらいで、4歳になってやっと顔書き始めましたよ😂
周りが足し算できて鉛筆持ちできてってすんごい親の求めるレベルの高い親子たちに囲まれてるんだと思います😅