※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫名義口座から50万円振り込みたいです。ATMでも可能か、窓口で手続きが必要か、通帳に移動してからでないとできないか、限度額はあるか教えてください。

銀行振込のやり方を教えてください🙇‍♀️
夫名義の口座に貯金をしていて、そのお金から他の銀行へ振り込みたいです。
名義は夫ですが、管理してるのは一応私です。
振り込み金額は50万円です。
この場合窓口で行う金額ですか?
銀行のATMでも出来るんでしょうか?
夫名義の口座なので、私の通帳に一度50万円を移動させてからでないと、振り込めませんよね?
現金を引き出すのも限度額ってありますか?
世間知らずですみませんが、教えてくだい。

コメント

narumi

銀行にもよりますが、50万ならATMでもいけるかも知れません。ままりさん名義で振り込みますか?
もしそうなら振り込みする時に振込人名をままりさんの名前に変えれるので振込する時に変えれば大丈夫です!

• ままり

ままり

振込は私名義です!
    ご親切にありがとうございます!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

銀行によるかもしれないですが
50万までなら口座から出来るはずです!
移動させなくてもキャッシュカードがあれば直接振込できますよ🙌

• ままり

ままり

ご親切にありがとうございます!
    やってみます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのキャッシュカードを使えば、ATMで振込できますよ☺️また、名前も変更できます。
限度額はありますが、人によって限度額は違うので窓口で聞いてみないとわからないと思います!

優龍

キャッシュカードを差し込んで
振替とか
振込というボタンを押して進めば、できると思います

名前は変える事は出来るはずです。

ママちゃん

キャッシュカードなら、金融機関によっても振込限度額は違いますが100万ぐらい送れます。

あと『振替』と『振込』は違います。

今回は『振込』でしてくださいね😄