※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

新生児の健康状態が心配です。家族全員がコロナに感染し、赤ちゃんも熱や咳が出ています。授乳時の変化や排泄量が少ないこともあり、脱水が心配です。病院受診のタイミングについて相談したいです。

新生児のコロナ感染について

夫婦共にコロナ陽性になり、上2人も一昨日と昨日に
熱や咳の症状があり、月曜日に病院受診予定。
今日の朝方に新生児にミルクをあげてて
いつも通りゲップさせてるとマーライオン並みの嘔吐。
着替えさせたりあやしたりしてると数分後には
いつも通り寝てくれ、日中はなにかしら起きてるのに
今日は寝てる時間が多く心配になり、熱測ると37.5℃。
咳も軽く出てます。

普段、混合で授乳で寝落ちはよくある事なのですが
数分後にはミルクで泣いてました。
なのに今日は授乳したら寝落ちして起きることなく、
3〜4時間空き。脱水が心配なので次の授乳時間は
ミルクにして80〜100飲んでます。
おしっこの回数もいつもよりだいぶ少なく、
うんちは今日まだ1回も出てません。
家庭内での感染なので多分移してしまってると
思うのですが、病院受診のタイミングっていつですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児なら様子見ではなくすぐに今の状況を相談なりされたほうが良いと思います😢
コロナ陽性者専用の電話番号とか聞いてますよね?
0歳は重症化リスク高いとされてるので、、

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大阪市なんですが保健所が全く連絡繋がらずで、、、

    • 2月13日
まほ

産んだ病院でなにか指示してもらえるかもですよ!!