※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入変動があるため、養育費の金額は不明です。ご相談者の収入も確定しておらず、再婚相手の養育費支払いも影響します。詳細は弁護士に相談してください。

これから離婚する予定なんですが、調停をせずに離婚しようと考えています。
養育費の額についてなんですが、旦那の前年度の収入は300万。職が変わって今は手取り20万くらいです。
私の収入も今20万くらいです。(これは確定申告してないので実際無職扱いです)
旦那は再婚で、前の奥さんとの子供にも養育費1.5万払っています。
この場合、養育費はいくら位になるんでしょうか?

コメント

調停では直近三ヶ月分の明細が必要になります!
なのでお互いが手取り20万くらいってことですかね?
私の元旦那も同じくらいの収入で私がパート10万で提出しました。
その時は2万取れると言われました!
3万は微妙な感じでした。
ママリさんが私の収入の倍ってことと、養育費を払ってるってことから1、5万〜2万かなと思います。
一応一人に月3万が相場な気もするので私なら元奥さんとの子供の養育費を合算させて1.5万以上を請求します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに厳しいんですね…
    正直3万でも少ないのにきついですよね…

• 2月13日

退会ユーザー

ただ、ご主人が払いたいと言うのでしたら全然決まりはないですよ!
    私も、え?2万?って思いました。
    (確か2万寄りの2〜3万で調停員に2万かなぁ、、と言われました)
    相手の生活も考えないといけないと言われました。
    (知らねーよ🤗🔪)
    調停申し立てないんですか?
    それならとりあえず3万で請求してみてはどうですか?

• 2月13日