※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
妊娠・出産

無痛分娩希望しましたがほぼ効きませんでした💔という方居ますか??

無痛分娩希望しましたが
ほぼ効きませんでした💔

という方居ますか??

コメント

ままり

はい!あまり効かない体質らしく普通に痛かったです!
1人目普通分娩、2人目を計画無痛にしましたが、計画前に陣痛がきて、進みが早くて病院に着いた頃には3分間隔、そこから麻酔打ってもらいましたがあまり効かず、麻酔してから1時間ちょいで生まれました😂
ただ、会陰切開は間に合わず裂けましたが、会陰縫合は痛くなかったです。
これなら普通分娩でも良かったなと思いました笑
お金も高いし😂
ちなみに副作用だけはしっかりとあり、産後部屋で吐きました😂

• n.mama

n.mama

私も子宮口6センチで入れて貰い、色々な麻酔使用したみたいですが全く効かず😂
    結局、麻酔使用したため陣痛が弱まり、吸引になりました😅
    私もこれなら自然分娩で良かったじゃん!!と同じ気持ちです🤣❣️

• 2月13日
  • ままり

ままり

下の方のコメント読みましたが、それが本当だとしたら私お酒強いのでそれであまり効かなかったのか?!と今思ってます笑

• 2月13日
  • n.mama

n.mama

私も調子が良いとワイン1瓶
    いけるので、私のことか!?と思いました(^._.^;)՞ ՞

そういえば私の母も独身時代、酒豪で麻酔効かなかったと言ってたの思い出しました😳

• 2月13日
やぎちゃん

肝臓の強さによるって聞いたことあります!
お酒にあまり酔わない人は麻酔もすぐ代謝されてしまうとか🤔
私は大下戸で缶チューハイ1本飲めないタイプで、1人目無痛分娩で麻酔が効きすぎて痺れとか低血圧とかもありました😇産後の副作用は特に感じなかったけど、尿意が1日目まったくなくて尿菅つけられました😇

• n.mama

n.mama

つまり肝臓が強いと効きが弱いって事ですか?!?
    なんか私の事かなと思ってしまいました😅

• 2月13日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

そういうことになりますね😂
    でも代謝がいいのは悪いことじゃないですよね!笑
    お酒がお強いなら、やっぱり信憑性は高い情報かもしれません😇

• 2月13日