※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみママ✿
妊娠・出産

ほとんどの女性は、排卵から次の生理までの期間が約14日ですか?周期には個人差があります。

排卵から次の生理までの期間は、
病気とかでなければ
ほとんどの女性が14日ってほんとですか?

周期は月経から排卵までの期間で差が出るって聞きました!

コメント

2boysママ

基礎体温低めで高温期も短めだったので、排卵から生理まで14日いかないことも多かったです。(病気ではないです)

ただ、おっしゃる通り、周期に大きく差が出るのは月経から排卵までの期間だと思います。(わたしは排卵まで20日くらいかかることもありました。)

• なみママ✿

なみママ✿

そうなのですね!
    何か、治療などされて妊娠されましたか?

• 2月13日
  • 2boysママ

2boysママ

上の子の時は人工授精、下の子の時は体外受精までまでやって妊娠しました!

• 2月13日
  • なみママ✿

なみママ✿

大変な思いもされたと思いますが、妊娠出産できて本当に良かったですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月14日
ままり

排卵後プロゲステロンというホルモンの働きで子宮内膜が厚くなり妊娠の準備をします。受精卵が着床しなかったら少しずつプロゲステロンが減少してきて生理となり内膜(経血)が排出されます。このプロゲステロンが放出される期間が14日間なので、たいてい排卵から14日後に生理が来ます。周期がバラバラになるのは、生理から次の排卵までの日数に差が出るためです。

• ままり

ままり

ちなみに私は生理不順で、周期が31から54日と見事に毎回バラバラでした。私の場合排卵期がおりものでなんとなくわかるので、2週間後に生理くるな、と心構えをしてました。

• 2月13日