※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タムラー
家族・旦那

夫のお小遣いについての愚痴です。我が家はお小遣い制で、金額は45,000…

こんばんは!
夫のお小遣いについての愚痴です。

我が家はお小遣い制で、金額は45,000円とかなり多め。

昼食代を含み、ギャンブルも煙草もやらない夫です。

3人目が産まれてからは、買い物を頼むことが増え、色々立て替えてくれるので、お小遣いを入れておく引き出しに、定期的に立て替え分を補充してあげていました。

昨日も、引き出しに10,000円補充しようとしたら、まだ50,000円も入ってるー!!

繰越金がめちゃくちゃ余ってるっぽいです。

お金を節約して遣えるのは偉いけど、私がこんなに熱心に立て替え分を補充してあげる意味が果たしてあるのか、疑問に思えてきました。

とはいうものの、3月は私の誕生日なので、このまま繰越金を貯めてもらって、少し贅沢なプレゼントをもらうのもいいなー、と図々しく考えています。

皆さんの旦那さんは、金遣いどんな感じですか?

コメント

ry

お小遣い3万円です♬
1ヶ月3万円で足りたためしがなく…
いつも追加…
一緒にいる時に生活費からタバコ買ってあげるときも多々…
困ります。私はお小遣いがなく2日に1回お菓子かデザート買うくらいです。

• タムラー

タムラー

うちの夫も、全然足りないタイプだったんです。
    飲み会も多くて…。
    突然お小遣いを余らせるキャラに転向したみたいです(笑)。

私もお小遣いありません。
    化粧品やコンタクトも買えないし、美容室にも気軽に行けないですー(ToT)
    私たちにもお小遣い欲しいですよね~

• 11月1日
  • ry

ry

飲み会や欲しいもの(服など)は別に家計からだすのでお小遣いにははいってないですよ♬お小遣いといってもどこまでをお小遣いとするのかはそれぞれの家系で違ってくるみたいですね(*´꒳`*)
    私の家は仕事中のお昼ご飯、飲み物、たまに間食、タバコたまに…お小遣いからだすのはこれくらいみたいですよ♬

• 11月1日
こっとん様

節約して貯めるも使い切るも小遣いだから自由だし、頼んで立て替えて買ってきてもらったのは旦那さんがいいと言わない限りは補充するべきだし意味があるとかないとかではないと思います。
また、貯めた小遣いでプレゼントというのも旦那さんが買ってあげるとか言ってるわけではないなら期待しない方がいいと思うし、催促するのも違うと思います。
そろそろ忘年会シーズンですし忘年会のために貯めてるだけかもしれないですよ。
小遣いの額が不満なら3人目も産まれたし減らして貯金したい、5千円でいいから小遣い私に分けて〜などと話してみてはいかがでしょうか?

うちは旦那に小遣い余ったら家計に戻そうか?言われましたがヘソクリとして貯めていいよ、そのかわり足りなくなっても渡さないしどうしてもの時は前借り式でしか渡さんから!と言ってあります。
私にスイーツ、コーヒーは毎日、娘にはたまにおもちゃ、誕生日は私だけではなく私の家族ひとりひとりにも買ってくれますが全て旦那の好意です。
飲みも遊びにも行かないから余ることは多いんですが私の家族にまでプレゼントあげるので結局貯まってもプレゼントに消えてます

もったいない!私のコーヒーとスイーツだけで毎月4000円は飛んでるよ?この分1年貯めたらいい額いくよ?と言いましたが別に俺が使いたい事に使ってるだけだし!俺が買いたくて買ってるだけだから快く受け取って!と言われました。
他に使い道は美容室、服、ヘアジェルなどの日用品、休憩のコーヒー、歯医者などの医療費、ラインスタンプなどを買った場合はその課金分、細々した仕事の道具、会社の忘年会なども小遣いからです。

なーがーさーわー。

おこづかい0です(´∇`)
要らないと言われて
渡してません(>_<)💦

たまに3000円ちょうだい!パチンコ行ってくるくらいです(T_T)💓
勝つと金遣い荒くなります…😢
負けそうになったら負ける前に1000円ずつへそくりしてるみたいです(´∇`)

ぴーや

うち5万渡してます。
立替もプラスで渡してます🙄
3万とかの旦那様、逆にどう使ってるのか気になります🙄笑

ろりん

うちはお小遣い13万です(;>_<;)
家計はキツキツですがお小遣い減らそうとも、私に使ってほしいとも思ってません(/´Д`)/
旦那が働いて稼いでくれたお金だし、付き合いや飲みでケチケチ遊んで欲しくないからです(笑)
その代わり私も専業だけどランチや美容代等出してもらいます(笑)