※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを拒否し、母乳が出過ぎて痛い状況です。原因と対処法について知りたいです。

生後1ヶ月半の女の子がいます。
母乳だけでは足りないので混合でやっていますが、母乳量を増やしたいと思い、吸ってもらう回数を3日ほど前から増やし始めました。
そうしたらなぜか昨日の夕方から急におっぱいを拒否されてしまい…
最初ちょっとだけ吸うけどすぐギャン泣きされます。
おっぱいは張ってきて痛いし、昨夜はカチカチに張って夜中に痛すぎて起きてしまいました。
手で搾乳も上手くできず、せっかく母乳が出てくるようになってきたかなと思ったら吸ってもらえなくなり…
原因はなんなのでしょうか?
対処はどうしたらいいのでしょうか…?

コメント

ハチミツ🍯

もしかしたら、出てなくてギャン泣きとかもありますよ!

私も手ではなかなか搾乳出来なかったのでPigeonの電動の搾乳器で搾ったりしてました!

吸わせないと母乳出にくくなるので出るうちは吸わせるって病院で言われました!

にゃぴ

もしかしたら母乳が出始める前に出ないー!!って泣いちゃうのかもですね😭
先に乳首などマッサージして出やすくしてから吸わせるとかどうですかね🤔?