※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母にイライラしています。妊娠中で流産の可能性があり、叔母に祈るよう伝えられたことに不快感を覚えています。母が勝手に話したことに対し、モヤモヤしています。

母にイライラしたので愚痴を聞いてください。
現在2人目妊娠中で、
2回目の心拍確認できず流産かもと言われたのですが、次の診察で再度心拍確認。また2週間後に心拍確認できれば母子手帳もらいに行きます。

ちゃんとあかちゃんが育ってくれてるか心配な毎日で、
妊娠報告はお互いの両親のみに報告していました。
何があるかわからないので、安定期に入るまで親戚には言わないつもりでした。
なのに、母が叔母(母の姉)に伝えたらしく、「叔母さんに祈っといてって言っといたからさ!」と言われました。
(うちの家計はものすごい宗教信者です。私は全然。)

まだどうなるかわからない状況なのに、は?何勝手に言ってんの?って思ったし、宗教信じてないわたしからしたら、祈っといてじゃねーよって感じです。なんでも祈ればいいと思ってるので悪いことしてる自覚もなし。
叔母さんはいい人なので話しが伝わったからといって、
特に何をしてくるとかはないのですが、母に対してモヤモヤしました。
母とは友達みたいに仲良しなのですが、そう言うところがほんとにイライラします。😩

コメント

二児のママ

わかります😵😵
本人にとっては悪気なくても、当事者にとっては逆にストレスになりますよね😵
私も流産や不妊など経験してきて、周りの対応にモヤモヤしたことが多々あったのでお気持ちよくわかります😭
今はただそっとしておいてほしいってなりますよね🥲

• ママリ

ママリ

本当にそっとしておいて欲しいです。。こっちだってもう子供じゃないし、祈ってほしかったら自分で言えるしって思います😩
    コメントありがとうございます😭。

• 2月13日

祈り的なのじゃないですが、私も妊娠報告家族だし早めに言えばいいか(コロナで妊婦健診時に託児所中止になり上の子を預かってもらうため)と思い言ったら、ペラペラ話されました😞友だちとか会社の人とかにです😵‍💫同じ女として考えればわかるでしょと思ってたのが間違いでした🙄
流産したらどうしてくれるのっていったらしないって〜とか言われましたが、流産しました💦
そのあとは、流産したらペラペラ言いふらした人全員にまたペラペラ報告してね!と言いました😞
その後また妊娠しましたが、安定期まで教えず、報告時に、前のことがあったから言いにくかったよね!と言われましたが、流産したからじゃなくてあなたがペラペラ口軽いから言わなかっただけだよ☺️と言っておきました😛次の出産は産み終わるまで言わないかもね😛とそこまで言いやっと気が治りました😂😂😂
ホントむかつきますよね!!!