※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の女の子が旦那に後追いし、自分を愛してくれないと感じています。完ミ育児の苦労や愛着形成の失敗感から辛さを感じています。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月女の子ですが旦那にしか後追いしません。
とても悲しいですし、大好きなのですが
かわいくない、二番目の子が生まれたら絶対その子の方が可愛くなるだろう、など思い
最近は違う子がよかったとまで考えてしまうこともあります。。

理由としては、完ミ育児のせいかなと思います
産後すぐから乳頭混乱になりおっぱいを全く受け付けず
頑張れば頑張るほど娘は拒否するようになり
しまいには私が抱っこするだけでギャン泣きするようになったので生後4ヶ月から完ミです。
私の抱っこが好きでないため、生後5ヶ月くらいまではあまり抱っこもしませんでした。(抱っこ紐も大嫌いなようです。)

また、私は人付き合いが苦手な方で旦那は得意な方なので
娘も旦那といる方が楽しそうですし
そのうち私のことをくだらない人間だと気づく日がくるのかな。とか、あるいはもうママはつまらないと気づいているのかもしれないとか考えてしまいます。

完全に愛着形成失敗です。
まだ0歳なのにすでに子育て失敗感がいなめなくて辛いです。
似たような方いますか?

コメント

けろけろけろっぴ

え?わたし上ふたり完ミ育児でしたけど後追いしなかったとかなかったのでミルクは関係ないですよ?🥺
いまからたくさん遊んであげたらいいんじゃないですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます^ ^
    そうですね、挽回できるようにがんばります

• 2月13日
ゆうちゃん

毎日お疲れ様です。
今まで沢山頑張ってこられましたね😢
今は色々考えてしまうかもしれませんが、完ミだから完母だからは関係ないと思いますよ!混乱してしまっただけで、ママのことが嫌いだからとかそんなことは無いです😢

私も今までパパといる方が楽しそうだな、とか、言葉が出てくるとママは来ないで!とか色々子供から言われたことあります。
でもそれは、ママには何をしても嫌われない自信があるからです❗️
1番お世話してるのママなのに、1番嫌なことをしてくるのもママなんですよね😅ほんと、報われないな〜と思いますが、でもお子さんにとっての1番は紛れもなくママです!
そこだけは自信持ってください❗️色々ブームみたいな物ものもあって、パパでは無く、ママブームがくる時もあると思います😌ママは空気みたいな存在で、居て当たり前と思っているのかもしれません。

ママに絶対的な信頼を置いているから、安心してママから離れてパパの所に行けるんですよ😌愛情がちゃんとある印です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい言葉に涙が出ました。パパのことは好きなのに私は生まれてからずっと拒否&無関心で今日はじめての後追いがパパだったのでとても辛かったです
    ママには嫌われない自信がある、、そうだったらいいんですが、、
    ママブームが来ることを信じて日々頑張りたいと思います
    ありがとうございました😃

• 2月13日
ゆい

我が子もパパのときの方がご機嫌です😭
パパの育休終わるまではなるべくパパに、って思ったのが間違いでした…
まだ3ヶ月なので取り返せるかな、パパの育休終われば嫌でも2人きりなのでママに気持ちが向くかな、と淡い期待🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます^ ^パパの方がご機嫌だとショックですよね、、
    まだ三ヶ月ならママに戻ってくるんじゃないですか😃

• 2月13日
ピノ子

うちの長女がそんな感じで、2歳手前まで何をするのもパパじゃないとダメな時期がありました😅朝起きてパパがいない(仕事)だけで癇癪からスタートし、夜の寝かしつけはもちろん、夜泣き対応もパパじゃないと受け付けてくれなくて、私の必要性…って何度も思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは寂しかったですね、、
    うちの子も同じ道を辿りそうです
    この子が二番目だったら余裕もって育児できるかもですが
    一人目なので自分の育て方が悪いのかなと自信をなくしてしまいます😵

• 2月13日
  • ピノ子

ピノ子

そんな長女も、今ではすっかりママ、ママです😂今のうちにご主人に甘えられるところは甘えて、休んでくださいね☺️

• 2月13日
ひろppp

うちも完ミでしたが、旦那だけ後追いするというのはなかったです。
旦那は溺愛していたので、小さい頃は、パパーってのが強かったですが、もう今は私がいないと困るくらいになってます。
ちょっと寂しいとは思いますが、今となっては、パパに行ってくれた方が楽だな。笑
なんて思います。
お腹の中でずっと一緒にいたのだから、ママ嫌いなんて事はないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く母がいなくなると困るなどの様子が見られるようになるといいんですが😵
    それまでつらいですががんばります

• 2月13日
ママリ

うーん。
私は夫だけに後追いしたら、関係が良好なの嬉しいなって思います!

赤ちゃんだって人間だから、思うようにはいかないとは思いますが、それを楽しみたいなって思います😊

正直、赤ちゃん相手に見返りを求めるのは酷だなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    正直なところ正論は求めていません余裕がないのです
    あなたの赤ちゃんもあなたに懐かずに旦那さんだけに後追いすることを祈ってます

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか。
    それはすみませんでした。

• 2月13日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

質問に答えてくれたひとに
    すごい失礼ですね。
    いくら余裕がなくても
    その発言はどうかと思いますよ。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い過ぎました
    せっかく回答頂いたのにすみませんでした

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、言い過ぎました
    ですがこちらとしては似た境遇の方に質問したので、全く共感できない方に正論を言われてカチンときてしまいました。
    この質問を投稿した時泣きながら文を書いてました
    これ以上追い詰めないでください

他の回答頂いた方には子供が寝てからお返事したす

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

私も同じ境遇によくなります。(後追いはまだですが)

前向きな言葉を掛けていたつもりで、その上で主さんの赤ちゃんが心配だったんです。

ですが、正直頂いたお返事に恐怖を感じ、私が回答していい質問ではなかったなと後悔しています。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ大変な4ヶ月の時にストレスを与えてしまいすみませんでした。。
    完ミ、などの記載がなかったので完母の後追いもまだなしあわせな育児をしているお母さんだろうと勝手に思ってしまいました。

ただ、おっぱいも抱っこも拒否され、不本意のミルク育児。ママはいらない!パパがいい!というのはとても辛いです。きっと万が一はじめてのママリさんも
    旦那さんだけに後追いして、自分がママなのに拒否されたら多少なりとも辛いと思うんです。

とはいえ、回答頂いた方に暴言を吐くのは最低だなと思いました。
    こんなピリピリした返事をするお母さんはほぼいないと思うので安心なさってください
    ごめんなさい

• 2月13日