※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

久々に子供と一緒にご飯食べてみたけどやっぱり無理だうちの子はまだス…

久々に子供と一緒にご飯食べてみたけど
やっぱり無理だ
うちの子はまだスプーンが使えない
同じものだとしても違うものだとしても大人のを欲しがってグジャグジャにする
食べさせながら掃除しながら忙しく食べて
こっちは味しません。ただお腹がふくれるだけ。
何食べたっけ。ってかんじ
一人で食べたらおいしいのに子供と食べるとあじしない
子供と食べるくらいならもう食べないほうがマシ
いつも子どもが起きる前と昼寝中に食べています。
夜は食べません。
子供がねたあとに飲むだけ。

子供と食べると味しないなんて私だけですよねきっと
ストレス発散でここに感情をぶつけさせてもらいました。
嫌な気持ちにさせてしまったらすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそうです😢一緒になんか食べられず、寝たあとや1人の時に食べてます。

ちちぷぷ

えーずっとそうですよ!
ようやく最近は味してきたけど、早食いだし食事中いそがしい。
子どもが小さいうちは仕方ないだろうなーって思ってます💦

ほのち

小さい頃から子供だけで食べさせてるんですか🤔?
大人が食べる姿を見てないから分からないのかな?とも思いますが...💦

一緒だと何食べたか分からないですよね😂
小さい頃は特にそうでした☺️
お腹いっぱいなんだけど気持ちが満足しなくて甘いもの食べたりお酒飲んでみたりして全然痩せれなくて😂

きな子

はじめまして、私も1人目の時同じ事考えていました。
初めての育児、当時夫が不在で、赤ちゃんと2人暮らしだったので自分の食事やトイレも忘れて夜になる、、みたいな事もありました。お腹がすいて、立ったままキッチンでパンをかじってたら勝手に涙が出て驚きました。
買い物や洗濯、掃除なんてまともに出来ないです。
頭がおかしくなりそうだったので、保育園に預けて働きに出ると、お昼は邪魔されずに食べれるし子どもも色んな刺激を受けられるから、可能であれば子どもと少し離れる時間があると気持ちが楽になるかなと、、、!個人的な意見ですが、少しでもお力になれたらと思ってコメントしました!

どうか思い詰めないで下さい!誰かに助けを求めて少しくらい味わってご飯頂いて下さい!応援しています(*^^*)

ゆり

わかりますわかります!
ワンオペなので平日夕ご飯一人で対応してて、味わいたいから先に子供たちにあげてます。子供たち終わって落ち着いてる時に一人で食べることが多いです。こぼしまくりで大変ですもん。朝ごはんや夫がいる土日は大人も含めて一緒に食べますが平日は無理です😥

YUKI

うちもです〜!!
同じタイミングでご飯にしていますが、まだ上手に食べられないので、食べさせながら、掃除しながらです〜😂
いつも私は冷え切ったご飯を食べます。

hotaru

私もですよ!!
もう3歳だけど、子供に食べさせるのに必死で、
何食べたかなんてわからなくなります💦
週7ワンオペなので尚更です😅

ざわちゃん

子どもと食べると味しないですよね!私も一緒でした😂
朝と昼は一緒に食べて、夜ご飯だけ寝かしつけの後にゆっくり食べて自分へのご褒美にしてます✨毎食子どもと一緒はキツいのでせめて夜ご飯だけでも!!って思ってます。
最近ようやく味しながら食べられるようになってきました😅