※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の自宅保育で、日々同じことの繰り返しで悩んでいます。朝ごはんとお昼ごはんの間にどう過ごすか、おうちで遊ぶ方法を教えてほしいです。

1歳1ヶ月の息子を自宅保育しております。

毎日同じようなことの繰り返しで何か他にできることはないかなあと悩んでおります😅

簡単に今のスケジュールは

7:00 息子起床
8:30 朝ごはん
11:45 お昼ごはん
13:00 お昼寝
15:30 おやつ
18:00 夕ご飯
20:00 お風呂
21:00 息子就寝


といった流れです。
朝ごはんとお昼ごはんのあいだは、
近所散歩したり公園行ったりおうちで過ごしたり。
おやつの後時間あれば児童館にいきます


おうちでどのように遊んだらいいのか😅
外が大好きな子でおうちで遊ぶのに乗り気じゃないです😅
これおすすめだよ!的なおもちゃ教えていただきたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の頃にブランコと滑り台付きのジャングルジム買いました。滑り台とブランコは割と早いうちから楽しんでくれてました。
あとは、同じく1歳3ヶ月くらいからお絵描きやシール貼りなどしてました。あとはままごとやボールハウスとかで遊んでました。

ゆみ

積み木はどうですか??あとは音の鳴る絵本とか🥰

ママリ

粘土や塗り絵、大きい画用紙にお絵かき、ダイソーに売ってるフラッシュカードやパズル、ベビーブックを毎月買って付録やシールで遊んでます✨
何回も水でできる塗り絵も気に入ってよく遊んでます^ ^

  • ママリ

    ママリ

    あとはお外だとガチャガチャしに行ったり図書館にぼんちゃんを借りに行きます!

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    絵本の打ち間違いでした😂

    • 2月13日
はじめてのママリ

みなさま回答いただきありがとうございました😊参考にさせていただきます👶🏻