※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

子供がご飯嫌いで、アンパンマンカレーをかけたときだけ、あとはパンと…

子供がご飯嫌いで、アンパンマンカレーをかけたときだけ、あとはパンと肉(胸肉)なら好んで食べるのですが、野菜はキュウリと人参しか食べないし、チョコやお菓子を欲しがり、なんとかしたいです。
まだ10キロ83センチしかなく、身体を大きく…せめて成長曲線の下には到着したいのですが、生まれてからずっと体重が少ないまま。そして、よく風邪や胃腸炎にかかるので、脂っこいものも食べても吐くか下痢するので、食べさせたく無い…

ママリの投稿で、米よりじゃがいもとか芋類の方が糖質は摂りやすいという投稿を見たのですが、フライドポテトは好きなのですが肉じゃがとか、甘辛く炒め煮したものとか、ポテトサラダとか、ダメです。コロッケは毎回作るのハードル厳しいし、、、

ダラダラ書いてしまいましたが、何かお知恵を貸してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

さつま芋のレモン煮やさつま芋を普通に茹でたものでもかなり糖質とれますよ!

• ままり

ままり

そうですね!胃腸炎も治ったので、さつまいもでいってみます!

• 2月14日
りくりら

炊き込みご飯とか味が付いたご飯は?
娘 もうすぐ5才は、やっと体重11キロになりました💧
お菓子大好き野菜は、保育園でしか食べない家ではご飯大さじ1杯程度しか食べない💧
しかし私も幼少期同じでした💧
今は野菜が無ければ生きていけない程の野菜大好きおばちゃんです(笑)

• ままり

ままり

炊き込みご飯は、食べてくれないんです💧ご飯に何かまぜてあるのは食べてくれません。
    りくりらさんが、幼少期は食べなかったときいて少し安心しました💦
    少しずつでも成長しているので、辛抱づよく見守っていくとにします(;´д`)

• 2月14日
  • りくりら

りくりら

食べずに毎朝 親に怒られながらしぶしぶ食べてました💧
    学校給食も昼休みは遊べず給食食べさせられてましたよ💧
    肉が大好き 野菜に魚などとにかく嫌いな物ばかりでしたが今 嫌いなのは漬物だけです(笑)

• 2月14日