※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が胸を触ってくることでイライラしています。対処法がわからず悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?息子に注意した際、キツい言い方をしたかもしれず、モヤモヤしています。

5歳の息子が後ろから抱きついて胸を触ってくるのですが、それがめちゃくちゃ嫌でイライラしていつもはたまたまかな?なんて思って我慢してたのですが今日はぶちギレてしまいました…たぶん3歳の次男が同じことしても怒らないと思いますがもう6歳になる息子はある程度大きいのになんでそんなことするの?!という思いがあるのかイライラしてしまいます💦対処の仕方がわからず、同じような経験がある方どうされてますか?一応、男の子がおチンチン触られたくないみたいに、女の子も胸は触ってはいけないところだと言いましたが私も息子に悪いことというかキツい言い方をしたような気もするしモヤモヤしてます😳

コメント

もな👠

わかりますー
私ももう長男に胸触られるとか想像しただけで無理です
長男もある程度幼稚園から知識をもらってくるのか、胸を触らなくなりましたし、お風呂とかで触れちゃったりすると あ…ごめんねって言われます笑
おっぱい=えっちなことって認識が強いみたいです。
おちんちん=恥ずかしいらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちもいとこの女の子にお風呂上がりの裸を見られるの恥ずかしいみたいで、その感覚はあるならちゃんと言おうと思い、おチンチン見られたり触られたら嫌なのと同じ!と言いましたが甘えたい願望なのかなと思うと切なくなったりもして…でも教えてあげないとだめですよね💡

• 2月14日
はじめてのママリ

うちも今3歳だけどずっとおっぱいぽち!とかやってくるのでキレてます
いつやめるのかなってかんじです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかわからないのですが、イライラしちゃいますよね💦わかってるのかわかってないのか微妙なところで、でもちゃんと教えてあげないとだめだなーと思い始めました😣

• 2月14日
boys mama⸜❤︎⸝‍

4歳の息子が触ってきます😭
触り返してやられたら嫌でしょ?って言ったらやらなくなった時もありました🥺

さなママ

自分以外の人にしてたらめちゃくちゃ怒ります
理由をきちんと説明した上でもしまだやるならやっぱり、そうしますね
ママに怒られるからやらないでもいいのかなと
成長していくうちに、やってはいけない理由が理解できるようになれば、その時になぜママがあれだけ怒ったのかを説明すればいいと思います
うちの子が理解できずやってしまう事でも他のお友達に嫌な思いをさせているのであればしないようにすることを優先すると思います
自分にしてくる時だけ、理由を説明したり、分かる様に気長にいいますね

いちこ

うちは4歳の娘です😭3人とも完母で長く授乳していたので、執着というかおっぱい大好きで落ち着くみたいです💦息子は長女を妊娠してからおっぱいからお腹に変わりましたが、お腹をいつも触ってきますよ😅

長女は言っても本当にやめてくれなくて、しつこいです…夜中も寝ぼけて触ってくるくらいで。でもこの前、保健師さんに相談したら、嫌だと思うけどできるだけ触らせてあげてね!って言われました😅ずっと触り続ける子なんていないし、いつか触らなくなるからと。外の世界(保育園)で頑張っている分、ママに甘えてパワーをもらって、それでまた保育園で頑張れるんだよと。もう4歳じゃなくて、まだまだ4歳、甘えたいんだよと言われました💦💦触ることで安心して、ママの愛を感じられるんだよと。そう言われてから、なるべく我慢していますが…どうしてもイライラして拒否しちゃうことが多いです😂気持ちわかります…。

はじめてのママリ🔰

わかります!
難しいですよね😫
多分息子君の甘え方が触ることなんだと思います😄
ただ母が拒否してクラスの女の子や先生にやる癖ができた子何人か知ってますよ😫
うちは外でされたら困るので終わるまでは私が我慢します😫

ママリん

ん?て思った時に毎回、プライベートゾーンはさわらないでー。嫌な気持ちになるから〜って普通に言っていいと思います!
とゆうかむしろ、教えないとまずいのかなと。