※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

半袖の肌着の使い方や小学生男の子の肌着事情について教えてください。

男の子のママに質問です。半袖の肌着はどんなときに着ていますが? 肌着は一年中タンクトップです。半袖の肌着は一度も買ったことがないのですが、長袖は重ね着したり、パジャマか代わりに着せたりとかあります。

半袖の肌着はどんなふうに使うのでしょうか? 小学生になるとタンクトップより半袖を使いますか? 小学生の男の子の肌着事情も知りたいです🥸

コメント

そうくんママ

保育園→小学生
ですが、、
タンクトップは夏しか着せてなかったですねー🤔
脇汗すいとらないから、、

基本、ずっと半袖肌着でした。
息子曰く、、
みんな半袖肌着だよーと言っております、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    逆に長袖は、保育園で禁止だったこともあって1枚も持ってないし、学校では体操着でうちは過ごすので上着で調整してみんな半袖なので、、
    長袖は買わないですねー。

    • 2月13日
  • はなまる子

    はなまる子


    年中タンクトップな子は珍しいとら知らず、基本が分かっていませんでした😶‍🌫️ 

    聞いて良かった!早速、半袖肌着を買いにいきます!

    • 2月13日
ままりん

夏はタンクトップ肌着、春秋冬は半袖肌着です💡長袖肌着は暑がって着てくれません😅

まだ小学生じゃないので全体がどうか分からないですが、身内など近しい子供達を見てると小学生の子達も夏はタンクトップ、春秋夏は半袖って子が多いですね🤔

  • はなまる子

    はなまる子


    やっバリ、半袖を着せるんですね?うちは、年中タンクトップです。夏仕様のまま。ズボラでした😔😔

    半袖のᎢシャツの上にトレーナー着せてたことはありますが、インナーはいつもタンクトップを着せていました🙌🏻

    長袖は全く着ないですよね。セーターのインナーで1枚買いましたが、普段は着ませんでした💨

    • 2月13日