※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母の同僚がコロナ感染。一緒に食事する話が出たが、妊娠中で不安。近くに届けるだけにしたいが、話が進んでいる。どうしたらいいか悩んでいます。

皆さんの意見が聞きたくて質問させてもらいます。
義母が幼稚園で先生達の補助のパートをしているのですが、昨日先生が1人コロナ陽性になったみたいです。一応濃厚接触者では無いらしいのですがマスク越しで話はしているそうです。
今日一緒にテイクアウトしたご飯を食べようという話が出たのですが皆さんなら一緒に食べますか?私は今妊娠しているので正直怖くて。お腹の子だけでなく上に2人子どもも居るのでもし感染したらと思うと大変だろうなと思い、家が近いので食べ物を届けるだけにしたいのですが😣一度一緒に食べる方向で話が進んでしまったので言いづらいなというのも少しあります。

コメント

ママリ

私ならママリさんもしくはお子さんの誰かが具合悪いことにして断ります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。まだ様子を見たいしやっぱり何かあったら後悔すると思ったので届けるだけにしました。
    迷っていたので同じ考えで安心しました。本当にありがとうございます。

• 2月13日
まこ

絶対やめた方がいいと思います。

というか、義母が気を遣うところだろって言いたいですよね。。。

濃厚接触者の定義なんで甘々だし、今や場所によっては保健所が判断してなくて、市が判断してますよね。。。

普通でも嫌なのに、妊婦さんなら尚更。。。
上のお子さんが鼻水出てるとか、なんでもいいので断ることがベストだと思います。

ただ、今回に限らずまた同じ話になりそうですよね。。。
旦那さんに相談して話してもらった方が良さそうですが。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんです、義母に一緒に食べるのは控えた方が良いですよねと聞いた時に私は大丈夫だけどと言われてえっと思いましたし断りにくくなりました😵
    夫も私よりはコロナに対して危機感が無いので出産までの2ヶ月間は特に気を付けるよう話合います。
    アドバイス本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日