※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が食事を遊び始めて食べなくなる悩みに対処法が知りたいです。

毎日毎日頑張ってご飯食べさせるものの、1口2口食べたら遊び出して食べなくなる...
これをずっと繰り返すから、遊ばないよ、食べないなら片付けるよと片付けてしまいます。
だからといってぐずったりする訳でもなく...
離乳食も手作りでもベビーフードでも拒否され続けたのであまり上げてこなかった自分も悪いんだろうなって思うのもあるし、
なんで食べないんやろって凄くイライラします🥲

ミルク貰えるから食べないって思ってるんだろなって私も思ってるのですがなにか対策?ありますかね🥲🥲🥲

コメント

ひよこママ

ミルクもらえるから食べなくなるって小児科で言われてミルクやめました💦

食べないとイライラしますよね。笑

でもうちはもう食べなかったら泣き喚こうが何しようが無理に食べさせないで終わり。
お腹空いたら明日の朝までない。って感じでいまやってます。笑

• R

R

やっぱりそうですよね😂分かってたら食べないですよね...
    じゃあもうミルクは全く飲ませてない感じですか?

• 2月18日
  • ひよこママ

ひよこママ

全く飲ませてないです!笑

保育園からも小児科からもミルクはやめてくださいとうちは言われてあげてないです。
    保育園ではミルクくれないからミルク頼みになってご飯食べなくなったら困るのでという理由です(><)!

そのかわり牛乳飲んでます🥛

• 2月18日
  • R

R

そおなんですね!
    やっぱ保育園行くなら辞めさせないとですよね🥺
    まだはいはいもグングンも残ってるから...無くなったら完璧辞めさせようかなと思います😂

• 2月18日