※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
サプリ・健康

コロナウイルス感染した方、どのような症状がありましたか?旦那が昨日か…

コロナウイルス感染した方、どのような症状がありましたか?

旦那が昨日から腹痛と下痢が続いていて、内科受診するも、コロナウイルスの症状で下痢の場合も稀にあるから熱がなくても診察出来ないと言われたそうです。😅

そもそも腹痛と下痢くらいで受診するのも大袈裟だと私は思っているのですが、本人は胃腸炎かもしれないとのこと。

ここで聞いてもわかりませんが、コロナウイルス感染した方で下痢のみ症状あった方いますか?

コメント

チョコアイス

10日に熱発し、昨日検査で陽性でした。少しだけ腹痛があったので、薬は貰いましたが、今病院混んでて熱発の症状がないと受診や検査も制限されてる所多いです。予約出来ても数日後だったりします。

• arc

arc

コメントありがとうございます。
    熱が出ても保健所パンクしてて検査もして貰えないと聞きました👂
    結局1週間くらい療養するのみだったなど。
    突然今日病院行っても診察して貰えませんよね💦

• 2月13日
  • チョコアイス

チョコアイス

そうですね、電話かけてから行きました。うちは、息子が陽性で濃厚接触者だったので、更に病院探しが大変でした💦

• 2月13日
  • arc

arc

電話はかけたんですが、お話中で全然繋がらなくていきなり行っちゃったんです💦
    チョコアイスさんも大変でしたね😖

• 2月13日
ゆうごすちん

うちは皆風邪症状がありましたが、症状が落ち着いてから腹痛、下痢がありました。末っ子はあまり症状なかったけど家族が陽性になってお休みする前、給食が気持ち悪くて食べれないといってたので、もしかするとコロナの症状だったのかなと思います🤔

胃腸炎も流行ってるので見分けがつきにくいとネット記事で見ましたよ💦

• arc

arc

コメントありがとうございます。
    やはり胃腸炎と見分けが付きにくいんですね😫
    長女も今の学級閉鎖中なので、いよいよ我が家にも迫ってきている気がします😱

• 2月13日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

診てもらえないのが1番不安ですよね😭
    胃腸炎でもコロナでも基本的には対処療法になります。
    ご主人が若ければ大丈夫だと思いますが、コロナだと急激に悪化する場合もあるので、大げさ…と思わずにゆっくり休ませて、気にかけてあげてくださいね💦

• 2月13日