※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わるつ
子育て・グッズ

お子さんの美容院デビューはいつ頃ですか?

みなさん、お子さんはいつ頃から美容院デビューしましたか?

2歳1ヶ月の息子がいます。
結構髪の毛が伸びるのが早く毛量も少なくはないです。
前髪を始め、それ以外の部分も今まで何回か私がカットしたのですが、全くの素人&不器用(自分の前髪をセルフで切っていた時は成功するのは10回に1回くらいでした😅)なので、前髪はまだしも、他の全体的なカットは美容院でお願いできたらいいな、、、と思い始めました。

どれだけYou Tubeなどで切り方を見て勉強しても、イメージしてたより短くなってしまうことが多く、、、😅(それはそれでかわいいのですが笑)

みなさんのお子さんはいつ頃から美容院でカットしましたか?

コメント

ひろ

上の子が毛量が多く、1歳前から美容院に行ってます!
全体カットしようと思うと、プロにおまかせしないと無理でした😂

  • わるつ

    わるつ

    1歳前から行かれてるのですね!
    毛量は普通くらいだと思うのですが伸びるのが早くて😅
    前髪はまだしも、全体カット難しいですよね💦
    子供専門の設備とかがあるところに行かれてますか?

    • 2月13日
  • ひろ

    ひろ

    私が行ってる普通の美容院です!
    事前に聞いたら、全然良いですよーとのことで、タブレットで動画見せたりしながら切ってくれてます☺️

    • 2月13日
  • わるつ

    わるつ

    そうなのですね!参考になりました!ありがとうございます🥰

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

上の子は毛量がかなり多く、10ヶ月から美容室で切ってもらっています。
下の子はまだ美容室デビューしていないです。量が多くないので、なんとかなっています🤣

  • わるつ

    わるつ

    そうなのですね!
    美容室は子供専門の設備とかがあるところですか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どものではなく普通の美容室です😊

    • 2月13日
  • わるつ

    わるつ

    なるほど!
    嫌がらず大人しくしててくれますか??💦

    • 2月13日
てぃちゃん

毛量多くて7ヶ月くらいで私がカットしたら微妙な出来前で、1歳なってから美容院でカットしてもらいました!

  • わるつ

    わるつ

    カットもなかなか難しいですよね💦
    カットの時は大人しくしててくれますか??

    • 2月13日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    大人しくは出来ませんでしたが、美容師さんもささっと切ってくれたので、短時間で済みました!

    • 2月13日
  • わるつ

    わるつ

    時間勝負ですね!笑
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 2月13日
みーこ

めっちゃ毛量多いし、くるくるだったので、4ヶ月で美容院と言うか、赤ちゃん筆作ってくれる床屋さんみたいなとこに行きました✂︎

  • わるつ

    わるつ

    そうなのですね!4ヶ月でデビューすごいですね😳
    大人しく切らせてくれますか??

    • 2月13日
  • みーこ

    みーこ

    抱っこしながらちょっとずつ、時間かけてって感じでした😅
    写真もいっぱいとってくれ、データもらったのでよかったです✨

    2、3ヶ月からドライヤー使いたいくらいすごかったです笑

    • 2月13日
  • わるつ

    わるつ

    そんなことしてくれるところもあるんですね!😳

    フサフサさんなんですね😁

    ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます☺️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

元々毛量多くないですが、私が美容院行くついでに娘も前髪カットだけしてもらってます!
デビューは確か1歳半くらいですかね?🤔
普通の美容院なので、私が切って貰う間は見てもらえないので夫が一緒に来てくれます!
意外とそこまで嫌がらず抱っこでさせてくれました😄

  • わるつ

    わるつ

    なるほど!
    わりとじっとしてくれるものですかね?笑
    とりあえず美容院来週末に予約したのでチャレンジしてみようと思います😁
    ありがとうございました!

    • 2月13日
ひかり

10ヶ月でデビューしました☺️
寝返り期の時に、後ろすっかりはげちゃって、ツーブロックになり、美容師さんに相談したら、切った方が綺麗に伸びるよと言われました☺️

一歳過ぎて、後ろのハゲも綺麗に伸びました。

子供用の椅子すらない、普通の美容室ですが、ちゃんと切れますよ😊

2歳からは、大人用のシャンプー台で、シャンプーもしてもらっています😊

  • わるつ

    わるつ

    うちも後ろハゲてました😂

    すごい!シャンプーもちゃんとできてるんですね!
    来週に美容院予約してみたので、カット挑戦してみようと思います😁
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 2月13日