※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に対する愚痴です。明日(2/14)が娘の誕生日なのですが別居してる義…

義母に対する愚痴です。

明日(2/14)が娘の誕生日なのですが
別居してる義母がケーキとプレゼントを
うちに送ったらしいです。

そもそも最初は義母と同居してましたが
義母が鬱になり家から出ていきました。

今回はこちらの予定も聞かずいきなり
ケーキとプレゼントを送ったと昨日言われました。

旦那は仕事でいません。

私は実家のほうで誕生日会をしてくれる予定なので
午前中のうちから実家に行くつもりでした。

ケーキなら今日中に受け取らないといけないから
配達が来るまで出掛けられなくて困っています。

しかも実家でケーキ用意してくれてるし、、

しかも誕生日当日じゃなくて前の日、、

義母の行動が自己満で意味不明すぎて
イライラしてきました。

これも鬱だからなのでしょうか?!

コメント

deleted user

鬱だから…なのかは分からないので回答になっていないですが、
正直ありがた迷惑ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとイライラします😇

    • 2月13日
ブラック

鬱ではなく、性格だと思います。うちの義母も自己満でそういう迷惑なプレゼントをしてくるので…😅

性格悪いですが、私なら気にせず出かけます。予定もあるしケーキも食べきれないし、気持ちだけ受け取ったということで…お礼は伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当迷惑です😔😔

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私なら義母の迷惑ケーキは後回しにします。配達なら冷凍か冷蔵で保管だと思うので次の日の受け取りでも大丈夫ではないでしょうか?
予定を聞かなかった義母さんが悪いんですから気にしなくていいですよ~😊
むしろ勝手をするとこうなるという事をこれから少しずつでも学んで貰いましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局届いたのはケーキではなく、お菓子とお花でした🤣
    ケーキって聞いてたから配達待ってたのに、、(笑)
    待たなくて良かったみたいです😩

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑ですよね。
うちも今月子供誕生日なんですが、「わたしはプレゼント買ったよー」と同居の義母が昨日言ってました。しかも娘が喜ぶかもわからないトレーナー…娘はドレスが好きなので着るかもわからない。しかも誕生日会に参加するつもりでいる(もちろん用意は全て私たち夫婦で一切何もしません)
存在さえも嫌です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな義母がいますね😇
    うちは義母からはお花とお菓子でした😂
    子どもが今なにが好きなのかすら分からないんだなーって感じです(笑)

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かろうともせず、思い込みでしますよね💦お祝いしてくれるだけありがたいと思わないといけないと思いつつも、どうしてもネガティブに考えてしまいます😑

    • 2月13日