※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うず
妊娠・出産

妊娠10w目でつわりが軽くなり、食事の好みが変わりました。心配していた赤ちゃんの様子はエコーで確認済み。ピークは7wだったか気になる。つわりが落ち着くことを願っています。

もうすぐ10wに入ります!つわりは5w頃からあり、常にムカムカ、吐き気がありました。吐きこそはしなかったですが、6w半ばから7wで毎朝ウエッと嗚咽だけあり、食後も体調が優れませんでした。就寝時も寝付くにも気持ち悪くて寝れない毎日…この状況からピークになるなんて…😭と恐れていたのですが、9wになって、体調が明らかによくなりました😳確かに胸焼けはしますが、毎朝の嗚咽が激減しましたし、起床時のムカつきは7wの時の方が酷かったように感じます。代わりに食はかなり7wと比べると変化があり、食べられていた白米や味噌汁、油っこいものが全く受け付けなくなりました。その代わり食後の胸焼けは7wに比べるとマシです。
つわりが軽くなった時は赤ちゃんの様子が心配でしたが、毎回エコーで元気な心拍も確認できています👍
私のピークは7wだったのでしょうか??早くにつわり終わったよ〜って方いらっしゃいますか??
もし、このままつわりが落ち着くならとても嬉しいです!

コメント

moko♡

今2人目妊娠中ですが
本当に悪阻って個人差っと言うか
妊娠の度に違うんだなって
実感してます(O_O)
1人目の時は4ヶ月くらいの時に急に食べ悪阻になったし
2人目の妊娠では妊娠初期から悪阻が始まり
私も吐く程では無かったですが
ずっと気持ち悪いのが嫌で
無理矢理吐いてました(;´・ω・)
今は悪阻も治まり家事も
まだスムーズに出来るし助かりますが
食欲も出てきました💧w
うずさんも このまま悪阻が落ち着くといいですね♪

  • うず

    うず

    ご回答ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい!

    そうなんですか!
    1人目2人目でも全然違うんですね😳
    ほんとに、このまま落ち着いてくれるとありがたいです!

    • 11月1日
ぬん

特別早いわけではないかもしれませんが、
11wからピーク来るからね!って病院とかでも言われてましたが、7〜8wがピークでその後11wまでに悪阻めっちゃ軽くなってほぼ終わり状態でした!

たまにあら?これ悪阻っぽいな?なんて思うことありますがピークの時ほどじゃないので気にしないようにしてます!笑

  • うず

    うず

    ご回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってごめんなさい😭

    同じような経験されてその後終わり状態だなんて!
    私もそうなれば嬉しいです☺️
    つわりが酷いと妊娠生活楽しめませんよね…
    このまま落ち着きますよーに!

    • 11月1日
iku

わたしは安定期入る前の一ヶ月前とかが一番ひどくて、3日ほど食べれず寝たきりで寝ていても眩暈がしてほんとにやばかった時期がありました😨
初期の頃食べづわりが酷く、その後落ち着いた!と思ったら、そんな状態になりました😅

つわりはムラがあるんだな~って印象です!
いま35wまで来ましたが、
昨日は大丈夫だったのに、今日はダメ、とかそんなんばっかりです😅
食べれる時に食べて、しっかり栄養とってくださいね!そのままつわりもなく行くかもしれませんし、またがくんっと体調悪くなってしまうかもです、
ほんとにまだ初期なようなので、ママもちびちゃんもお大事にお過ごしくださいね☺️💓

  • うず

    うず

    ご回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってごめんなさい😭
    安定期の前が酷かったんですか…
    ほんと、人それぞれ色んなつわりがあるのですね😭
    食べれる時にしっかり栄養とります!
    心穏やかに妊娠生活を送りたいです✨

    • 11月1日