※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを計り、陽性ならタイミングを取るのが良いですか?

排卵検査薬を使ったタイミングについてお聞きしたいです。

今年から第二子妊活を始めました。
一周期目はアプリを基にタイミングをとりましたが、排卵日がズレていたようで授かりませんでした。
今周期から排卵検査薬(ドゥーテスト)を使って妊活をしています😀

アプリの排卵予定日3日前の2/11から排卵検査薬を使い始め、

2/11 陰性
2/12 7:30 陽性寄りの陰性
同日 16:40 陽性
2/13 8:30 陽性

となりました。
仕事の関係で、毎日決まった時間に検査はできていません😅
タイミングは2/11と2/12の夜にとっています。
今日の夜に再度排卵検査薬を使う予定ですが、もし陽性となった場合は、今夜もタイミングをとるのが良いのでしょうか?
はじめてのことでわからないので、教えていただきたいです。

※排卵検査薬の写真を添付します

コメント

ママリ

最初に陽性以上の線が出たのが12日夕方ですが、朝の時点で陽性の手前なのでお昼くらいから陽性になっていた可能性が高いです。

最初に陽性が出てから早くて1日半〜2日くらいで排卵されることが多いので、排卵は14時0時〜14日日中にはありそうですね。なのでタイミングはやはり今日かな、と思います

• さら

さら

お返事ありがとうございます😊
    初めて排卵検査薬を使用したためわからないことが多く、詳しく教えていただけて助かりました✨

• 2月13日