※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

病院の調理室で働いている女性が、60代の同僚からの不満や悪口に悩んでいます。会社や栄養士さんは彼女をサポートしてくれていますが、その同僚の態度にイライラしています。同僚の不満は常態化しており、モチベーションが下がっています。

仕事の愚痴です😑

病院の調理室で働いています。
60代が3人(内1人は栄養士)
40代が1人
30代(私)が1人(入社1ヶ月半、栄養士)

1日3人出勤です。

1人、60歳の方で不平不満が凄い人がいます。
話す時は優しく話してくれるのに
裏でずっと悪口言ってみたいです😅

この前、私と一緒だった時に
楽しく会話していて
何気なく、分からないところを聞いたら
それがいけなかったようで
仕事が終わってすぐ
栄養士さんに電話をかけて愚痴愚痴言ってきたらしいです😣

凄いビックリしました😧
あんなに楽しく話してたのに
しかも質問した内容は
大した内容じゃないです😂

その方は不満ばかり💦
特に私と40代の方への不満
自分ちのお嫁さんの不満

こちらは最大限の配慮をしていますが
そんなことで、いろいろ言われてうんざりします😨

会社もその方の性格は知ってます😅
この方が原因で辞めた人も数多くいるので 笑

会社側も栄養士さん(60代)の方も

私のことは守るから!
大丈夫!!っと言ってくれていて
(多分、次に引き継ぐ人を育てたいため)

結構、よくしてもらっているので
辞める気はないですが

私も少々短気なので
イライラします😅

多分その方は不平不満を言うのが
通常モードなので
それを回避するのは難しいと思うのですが
私のモチベーションもだだ下がりです😑

コメント

ままり

いましたいました💦そういう方😅みーんなの悪口言ってました。私にも愚痴を言ってきてましたが、私の愚痴も誰かに言ってるんだろうなと思いました😅
本当はかかわりたくないですけど調理室とのことで少ない人数でかかわらないようにするのも大変なことですよね。もうこういう人なんだ、って思ってスルーしてくしかないですよね😭どうかまるさんのらこころが疲れちゃわないように💦

  • まる

    まる

    コメントありがとございます😭

    その人、
    いろんな愚痴を喋るために
    朝も早く出勤してくるらしいです😂
    めっちゃ暇人 笑

    小さい調理室なので
    関わらないことは出来ないのが本当辛いです🥲
    だから、もう1人の栄養士さんがかなりヨイショして頑張ってくれてます 笑

    やはりどこにでもいるんですね…😭
    一体、どんな人生を送ってきたら
    そんな愚痴ばっかりになるのか😅
    やなりスルーしかないですよね😭

    うちの病院、精神科なので
    心が疲れたら
    院長に診てもらいたいぐらいです 笑

    あんな人間には絶対なりたく無いです😅

    • 2月13日