※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに合った乳首を教えてください。混合育児で母乳寄りで、ミルクをあげる際に乳首からミルクが垂れ続ける問題があります。乳首は恐らく新生児サイズで、飲むのに時間がかかります。Sサイズの乳首に変えると改善するでしょうか?ありがとうございます。

生後1ヶ月 おすすめの乳首教えてください🙏
母乳寄りの混合で育ててます。
ミルクは日中母乳で寝ない時に足す、寝る前ミルク、早朝泣いた時に旦那にミルクあげてもらう程度なんですが
乳首が合ってないのかなんなのか
毎回口の端からミルクが垂れ続けてます💦
母乳実感を使っていて乳首は恐らくssの新生児サイズです。
深く咥えているとは思うんですけど毎回タオル必須なくらい
口からミルク溢れてます。
ミルクのみあげる時は100ml作ってあげるんですけど
飲むのも凄い時間かかり30分かかってやっと50~60飲むくらいです🥲
100飲めたのは今までほんと数回です😅
乳首が合ってないんですかね?Sサイズにしたら飲んでくれるんでしょうか?
特にお風呂上がりに飲むミルクは最初は
ぐびぐび飲んでるように見えても
めっちゃ口からミルクこぼれてるし途中から泣いて大暴れします😅
時間かかってるからすぐ冷めるし温め直すと再度落ち着いて飲む時もありますが口からこんなにミルクってこぼれるのか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズは乳首のうらにうっすら書いているので確認してみてはどうでしょう?🙂
母乳実感だとssサイズが一番小さいので難しいですね…それでもどうしてもこぼれてしまう子はいますよね💦

• おつーさん

おつーさん

コメントありがとうございます!
    今確認したらやっぱssでした。
    サイズアップした方がいいのか悩みます🥲

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sサイズ試してみてもいいかもしれません☺️うちは結局2ヶ月過ぎるころまでは飲み方下手っぴで困ってました😂

• 2月13日

息子も母乳実感ssです!
息子も同じく口の端から出てたので調べてたら公式に、サイズが大きいと出ると書いてありました!
それと30分以上かかってました💦
母乳相談室のssは更に出にくくなってるので、出てこなかったです☺️

• おつーさん

おつーさん

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません🥲
    4ヶ月でもssなんですね!😳
    母乳相談室も悩みましたが
    一旦サイズアップして飲みにくそうだったらまた考えてみます😂

• 2月13日