※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はもともとは優しくて、ニコニコしていてなんでもいいよ〜合わせるよ…

夫はもともとは優しくて、ニコニコしていてなんでもいいよ〜合わせるよ〜って性格でした。
また、育児を積極的に手伝うタイプではないものの、子どもは可愛がってくれていました。
ただ何度も借金し勝手に債務整理までしていたり、転職もしまくっていて(結婚6年で5社)大事なことでも嘘をつくことも多く、その度に私が怒ったり、お金も必要以上に渡さないようになど管理していました。

しかし去年から会社でのパワハラなどもあり、性格がどんどん変わっていってしまい怒りっぽくなりました。
そして、今年に入っていろんなことが爆発しました。

不倫→一先ず証拠はしっかり掴み本人も白状し、謝罪も有りました。
が、家に居場所がなかったから悪いのはお前だ、お前はなんでもかんでも詮索しないと気が済まないのか、勝手に人のカバンをあさっまり録音したりお前なんてもう信用できない。
(仕事先の不倫だったので)仕事はやめてもう当分働かないと言っていて実際そうなると思います。
企業したいと言い出しました。

すぐに逆上し、物に当たったり怒鳴ったり威嚇するようになりました。
縛られるのがもう嫌だ、お小遣いも少なくて(4万)全てがもう辛い、離婚したい。

私は9割離婚したくて1割は頑張りたい気持ちもあります。
1割は生活費のこと、子どもたちを片親にしてしまうこと、昔のように家族で仲良く暮らせる日が来るのではという淡い期待。
ただ、とりあえずは近々別居から始めます。

皆さんならスッキリ離婚しますかね。

コメント

旦那と別れても戻りたいなとおもわない、子供を幸せにできる覚悟があるなら離婚します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    考えても考えてもその二つがずっとわかりません、、、

• 2月13日

退会ユーザー

旦那を公正?できそうなら!がんばります
    旦那はそこまでじゃ無いかもですが
    女関係、借金、ギャンブルありましたが何とか全部やめれました

私だけで無理だったので義家族、それでも無理なら私の母に話しました!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今までずっと更生しようと一緒に頑張ってきたと思っていたのに夫にはそれがうざかったと言われました。
    家計を管理していた私が悪いんでしょうか、じゃあどうしたらよかったのか、、、。
    考えるほど自分を責めてしまい、辛いです。

• 2月13日

退会ユーザー

ママリさんは悪くないですよ
    旦那さんも環境変わって人の嫌な部分とか見て自分も変わろうとして変わったのか、疲れちゃって変わったのか。
    借金は普通に家族に迷惑かける、自分で働いたお金は家族のものって分からない?ですかね。
    旦那も借金してる時は自分のお金は自分の、家族に迷惑かけてないって感じでした。
    旦那も嘘つきまくりでした。
    お札渡すとギャンブルできるのでガソリン入れるのも私が入れたりしてました。
    借金した理由は何かあるんですか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

夫はもともとプライドが高く、派手な暮らしに密かな憧れを持っていました。
    ただ、結婚して子供も生まれたのでその気持ちは抑えていたようです。
    しかし不倫相手がお金を持っていて、いろいろ金銭的援助もしてくれたようで崩壊しました。

そしてお金を貯められない性格なので欲しいものがあれば50万借金し、会社を立ち上げたいと100万借金し、、、って感じでした。
    私は借金のある人とは結婚したくなかったので婚約前に確認しましたがうそをつかれていて結婚直後に郵便物で発覚しました。

• 2月13日

退会ユーザー

派手な暮らしに憧れは困りますね。。
    自分で稼いだお金でならいんですけど🙄
    人は何かしら欠点があると思うのですが良いところを欠点が超えてしまうと無理ですよね。

疲れますよね。。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、
    もう疲れ果てました😭

• 2月13日

退会ユーザー

頼れる人は頼りましょう🙄
    別居しても変わらない人は変わらないし
    なんなら自由になれて嬉しいってなる人もいるかもだし難しいですね

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自由になれて喜ぶタイプだと思います。
    私も別居したらまた心境変化するかもですよね。

• 2月13日
ちゃー

ごめんなさい、私は人は変わらないと思うので、キッパリ離婚すると思います。
人が変わるのは自分で心底変わりたいと思った時だけなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、私もだいぶそちらに気持ちが傾いています。。。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は女、暴力、金、この3つのうちどれかあると離婚だと思っています。
ご主人は2つも当てはまってますね😔
しかも内容がひどすぎます💦
育児しない、金を稼ぐどころか借金して家計をマイナスにする、浮気、もう旦那さんの存在理由無いですよ。
おこづかい4万なんてママリさん心広すぎなのに文句を言うなんておかしいですね😥
旦那さんに期待してもこの方は変わりません。
今は若いから転職出来ていても、40代50代になると雇ってもらえなくなるのでバイト並みの稼ぎしか出来なくてなりますね。
企業なんかされたらそれこそ借金背負う事になる事も旦那さん分かってないですよね。
すぐに会社を辞めるので浅い知識しかないだろうし、経営の素質はありません。
怖すぎます💦
そうしたらお子さんを高校に通わせることは難しいと思います。

ママリさんにそんなひどい旦那さんの借金背負った老後をおくってほしくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ離婚に向けて動き始めました。
    子どもと生活のことを思うと踏みとどまっていたものの、だんだん現実が見えてきました。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが前に進めているようで良かったです😃
    ママリさんが穏やかでいた方がお子さんにとってもいい影響があると思います!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

借金同じです
もうないもうないと言って2社見付かって返済したらまた出てきました
返済すると言った翌日にコロナになったとか意味わからんこと言い出して
正直そのまま逝ってくれと思います。
私は我慢できなかったので家を出ました
子供も男二人です。
でも父親必要だと思ったことないです笑
実家頼れるのもそうですが、子供には
子供を大事に思う親が1人いれば十分だと感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は夫に出て行ってもらいました。離れてみて少しずつ離婚について現実味が増してきました!
    共感するお言葉ばかりです!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

今まで借金の話とかいろいろしてきたと思いますが、結婚6年目で旦那さんは改善の見込みはありますか?
更生してきて責められたって事は反省してないのでは?
管理してるのではなく管理せざるおえないですよね。
子供たちを片親にするのはかわいそうと思いますが、一緒にいても、喧嘩と借金でどっちがかわいそうかわからなくなりそうです。生活費もお金借りる癖が無くならないなら1人で育てた方が手当とかもあって楽になる感じがします。
額にもよりますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善したと思ったらまた嘘つかれての繰り返しでしたね。
    今から一人で生活立て直していこうかなと思い始めました!

• 2月19日
久しぶりのママリ

うちも不倫はしてなさそうですが
初め穏やか、そのうち 怒りっぽくなり 結局精神疾患、発達障害の診断つきました。
面倒みきれないので 別れる予定です。
初め穏やかに騙されちゃいました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も面倒見きれず夫の実家にお願いしました。
    はじめが穏やか、優しいと別れる時にその頃を思って躊躇しませんか?
    私はやっと目が覚めてきました。

• 2月19日
久しぶりのママリ

躊躇しません。
私は 実家も毒親なので頼れませんが そんな時 私達親子を気にかけてくれてた女性に心を寄せるようになり 旦那とは早く離れたいと思うようになりました。