※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で帰省したらつわりが軽くなり、食べられるようになった。急に軽くなるのが怖い💦。

今、妊娠8週なのですが、連休に実家に帰省したら、つわりが軽くなって…!
もちろん体調悪いときもあるのですが、食べられるし、戻さなくて。

動かずにゴロゴロさせてもらってるからなのか…。
急に軽くなるのも怖くて💦

コメント

ぽんちゃん

私も8wの時に母が泊まりできて、その時はつわりマシになりましたが、帰ったら一気にぶり返しました💦

私は8w入った頃から波が出てきて、完全につわりがスッキリしたのは16w頃でした!

中には私のように波のある方も結構いるようですよ♪

逆に楽な日は普段サボっていたことをやったりして過ごしていました!

ずっとしんどいのも大変なので、赤ちゃんが休ませてくれていると思ってましたよ☺️

あーちゃんママ🧸

悪阻がひどく実家に帰ったとき8wくらいのときに1度軽くなりましたが、翌日には見事にぶり返して安定期まで続きました😂💦
怖いですよね💦私も不安でした。。

はじめてのママリ🔰

実家帰ったら楽になるはあるあるです!気持ち的にゆっくり出来てるのも影響するんでしょうね、

私は実家が遠方なので帰れませんでしたが、友達に会って話したりしたら楽なってました!

ストレスや疲れで悪阻が重くなるって聞いたことあるので、ゆっくり出来てて軽くなってるんだと思います✨

あひわママ

全然あると思います!^^
私も実家へ1週間程行かさせてもらった時悪阻が少し楽になった気がします😅
家だと自分でご飯とか何でもしないと行けないので😞家だと気持ち悪くてしょっ中トイレ行ってました😓