※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義母が無理すぎる〜〜嫌いなとこ上げ出したら止まらない自信ある

義母が無理すぎる〜〜
嫌いなとこ上げ出したら止まらない自信ある

コメント

Yu-mama

うちも嫌いなとこ言い出したら止まりません‼️

• みい

みい

ですよね!!
    ぜひ教えてください🤣

• 2月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

ご出産おめでとうございます✨

めちゃくちゃありますよ!
    上の子は両家の初孫なんですが、お祝い事は全て義実家のみでやろうとする。そして、呼んでもいない独身の義兄がもれなくついてくる。
    この義兄が曲者で毎回、手ぶらでお祝いの言葉もなしで私達が新車を購入したら勝手に運転席に乗りこんで義母は注意しない。
    義父の口ぐせは「孫にならいくらでもだす」というわりに毎年のクリスマスや誕生日はあったりなかったりです。
    義母は、授乳中に覗きにきたりギャン泣きしてるのにすぐ返してくれない、離乳食の時は我慢させろとかもう子育て経験ある人とは思えない発言や行動。娘が話しかけてるのに被せて話してくるし下の子産まれたらそちらばかり。
    平等差がないです。
    旦那が入院したらお世話など全てこちら任せで私は、娘を実家に預けて世話してました。
    火をつけたままを買い物に出かけその横で義父は昼寝しだしたので、もし子供だけ預けたらと思うとヒヤヒヤです。
    預けるなんて無理ですがね😱

義父母の時間軸は、なぜか義兄中心で孫と遠出しても義兄の夕飯の心配。義兄は46です。

• 2月13日
  • みい

みい

ありがとうございます😭

お祝い事張り切ってすごくないですか?その割にうちの義母はお金出さないんですよね。
    長男のお食い初めは張り切ってご飯やお弁当など注文するとこから初めてわたしは小さくやりたかったのに自分の子供たちはこうやってやったからと自分の親戚大勢よんでやりました。
    私の身内は母と妹にだけきてもらいあとの10人ほどは義母がよんだ人たちです。
    そのお弁当代やお酒代はお祝いでもらったところから払いました。
    その義兄も常識なさすぎですね。
    うちは義両親が離婚しているのですが義母はとにかく張り切りますがお金は出してくれません。
    もう想像しただけで嫌ですね😂
    預けたら危険ですね😅
    そのくせ預かりたいみたいなこと言ってきませんか?
    いま里帰りしており旦那もわたしも実家が近いので上の子たち見るの手伝うよーといって未だ1日預かってくれたのは一回のみです。結局口だけ。

46歳😱😱😱
    なんて恐ろしい😱😱😱

• 2月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

とにかくお祝いの席は義兄が来るので旦那に初孫だったから上の子のお祝いを一緒やったけどもうやりたくないと宣言して下の子のお食い初めは勝手に私達家族でやりました😊
    義母に言われましたけどコロナを理由にしました!

言います!預かりたいと言ってきますが、上の子は義父母に全く懐いてないし義実家には猫を飼ってるので私が猫アレルギーです。

• 2月13日
  • みい

みい

旦那さんはなにも言ってくれないのですか_(:3 」∠)_?
    わたしも3人目は自宅で家族のみでやる予定です!

やっぱり言ってきますよね〜
    懐いてないのに預かろうとするのもすごいですね😵‍💫

• 2月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

旦那は言ってくれますが、私が言ったまんま言うのでそこでイラッてします!
    言い方あるよね?と毎回、言ってますが伝わりません😥
    一応、旦那には義兄のことがどれだけ大嫌いなのかは言いました。旦那も私が嫌いなことは知ってたけど思ってる以上に嫌いってることは知らなかったみたいです。

• 2月13日
  • みい

みい

男の人ってわかんないんでしょうね😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    やっぱり言わなきゃ伝わらないこともあるから言葉にして伝えるの大事ですね!

• 2月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

呆れるほどほんとにわからないみたいです😒
    うちは、コロナに対しての価値観が違いすぎるところから全て旦那に言いました!
    幼い娘たちを守るのは親である私達なのにそれより義父母に会わせる必要性はどこにあるのかと。義父母や義兄はまだ仕事してるし、うちの親は年金暮らしで状況が違うからです。そして、私が倒れたら家のことが回らなくなることを旦那に言ったら黙りこみましたよ💦

• 2月13日
  • みい

みい

一から全部説明しなきゃいけないって1番手がかかる子供ですよね😵‍💫笑

敏感すぎるくらいじゃないと小さい子供たちを守れないんですよね。大袈裟って言われようが子供たちになにかあってからでは遅いし。結局目先のことしか考えずに行動してしまっているということですね🤦‍♀️⚡️

• 2月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですよ。笑
    みいさんの旦那さんは間に入って言ってくれますか?

• 2月13日
  • みい

みい

わたしが義母に対する愚痴を旦那に言わないのでわかってないと思います🙋‍♀️
    義母はお金にだらしなくて正社員フルタイムで働いていますが生活費が足りないと旦那に毎月仕送りを頼んでるみたいなんですよね、
    それを旦那はわたしに言うなと口止めして振り込んでいるので
    あぁダメだなと思って旦那に対して何も言いません😊

ただ長男なので義母はいずれは同居したいと思ってるはずですが死んでもしません。
    それだけは心に決めてます笑

• 2月13日

わかりすぎです〜😂💥

• みい

みい

嬉しいです😵‍💫💕

• 2月13日

退会ユーザー

義家族頭悪すぎて嫌です🙄
    旦那もちょっと悪いんですけど🙄

• 2月13日
  • みい

みい

わたしも義母、義弟、義妹、みんな常識なくて嫌いです🤕
    うちも旦那です🙆‍♀️

• 2月13日

退会ユーザー

ですよね。。
    言っても伝わらないしクソすぎます💥
    妊娠中なのですね。。産まれてからが怖いですねストレスの嵐になりそうです

• 2月13日
  • みい

みい

わたしももう言うのすらやめました😵‍💫😵‍💫
    あ、昨日生まれたんです〜👶
    その報告すらしたくなくて2時間ほど経ってから報告したら
    まずはありがとうとか言われて
    は?なぜありがとう?
    あなたのためじゃないですけどって私がひねくれすぎてて
    モヤモヤしてます😶‍🌫️😶‍🌫️

• 2月13日

退会ユーザー

おめでとうございます🎉
    ありがとうじゃなくお疲れとかですよね🙄

• 2月13日
  • みい

みい

ありがとうございます😊!

おしるしきて入院なった時点で親戚中に連絡してみんな知ってるんですよ、、
    ほんっと放っておいて欲しい😵‍💫

• 2月13日
yumin

ほんと止まらないくらいあるのに、愚痴る相手もいなくてストレス溜まる一方です😑

• みい

みい

ストレスですよね⚡️
    ここに書き出しちゃってください😩👌💕

• 2月13日
まるちゃん

同じく無理すぎます😂
次から次へと出てきますね😂

• みい

みい

どこが1番嫌ですか😱?
    うちは金銭感覚ちゃんとしてないところなんですが、、、

• 2月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

お金はちゃんとしてくれないと、本当に困りますよね😭
    うちは、自分勝手・自己中心的なところですね😑
    勝手に決めて事後報告、結婚してから思い通りに事が進んだことがほぼないです😑
    主人も親に強く言えないので、頼りないです😩

• 2月13日
  • みい

みい

お金にだらしない人って嫌ですよね😵‍💫😵‍💫
    うちの義母と旦那はわたしに内緒で義母に毎月仕送りしてるんですよ笑
    ちなみに義母は持ち家、正社員フルタイムで働いてます😮‍💨
    これから自分の子供にかかるときになにしてんだって感じだし
    義母からの連絡でお金いれることになったみたいなので
    子育て真っ最中でもないフルタイムで仕事してて今からお金仕送りしてたらこれから先働けなくなった時どうするの?って感じです😱

せめて旦那さんが言ってくれればいいんですけどね😢
    しかも事後報告とか1番イラッとしますよね😒

• 2月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

すいません、下に書いてしまいました💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

わかります。毒親と気づかない旦那も糞です🙄わたしも息子いるのであんな姑にはならないと決めて日々生きてます🤣でも義母のおかげでまともな親に育ててもらえたことに感謝できたのでそこはよかったです。笑

• みい

みい

わたしも反面教師にしようと思って日々生きてます!笑
    あんな母親、姑にならないようにと思ってます😮‍💨🤝
    たしかにそれありますね!
    自分の親がどれだけまともかよくわかりますよね笑笑

• 2月13日
まるちゃん

だらしない人はダメですね😩
正社員で働いてるのに、仕送り貰ってる意味が分かりませんね!
働いてるんだから、自分のお金で生活してくれですね😤
そのお金を貯金に回したいですね😭

主人も言いにくいみたいで、私の不満を聞いて終わりです😩
なんで一言、言えないのか?といつもイライラさせられてますね😤
離れをリフォームして同居してるんですが、勝手に業者に連絡してリフォームする話を進めたり、いざ着工って時にもう1つの建物でリフォームしてくれって言われて無駄金使わされたり、ブライダルフェアの予約も勝手に決めて、それに付いてきて私たちが式場決めたら不満そうにしたり、義妹が子どもと1ヶ月帰ってくる事も報告なしだし、義妹も常識ないし、次から次へと嫌なとこが出てきます😂
吐き出しすぎてすみません💦

• みい

みい

いい歳してって思っちゃいます🥺
    本当迷惑なんですよね〜
    そう!なるべく子供たちのために貯金したいのになぜ義母にいくんだ!って納得いきません😒

旦那さんしか言える人いないんだからズバッとかっこよく言ってほしいですよね⚡️
    同居キツいですね😭😭
    毎日おつかれさまです…
    やっぱり常識ないって家族レベルでどうしようもないですよね笑
    うちも義妹常識ないです😊
    そして旦那はシスコンです😊
    全然ですよ〜🥺👌

• 2月13日