※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について相談です。新しい食材は試せますか?保育所入園が決まり、焦っています。

離乳食の卵の進め方について。
ゴックン期の後期に入ります。
卵の進め方を見ると1ヶ月ほどかけて進めているように思うのですが、その間新しい食材は試せますか?誰に相談したらいいのかもわからず…。4月より保育所入園が決定し、少し焦っています。

コメント

あくるの

卵あげてる期間は他の新しいものは試さないでいます🙋‍♀️
中には試す方もいると思いますが、私は不安なので卵終わるまではやってないです😞

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

回答ありがとうございます!
    やはり不安だったら新しい食材控えた方が良さそうですね💦
    また質問で申し訳ないのですが、卵をあげたあとは2-3日あけていますか?

• 2月13日
  • あくるの

あくるの

あけてますよー!
    長男の時は月・木であげてましたが次男はもうちょっとスピードアップしたいなと思って月・水・金であげてます🐣

• 2月13日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

ありがとうございます!
    少しスピードアップしたいなと思っているので、初日〜2.3日問題なければ次の週から3回にしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月13日
はじめてのままり

自己流というか
アレルギーでないだろう、という前提で
(身内にアレルギー体質の人がいなかったので)
1週間くらいで卵終わらせちゃいました😂
間に新しい食材試せないし、
試すとしたら2-3日あける意味が無くなるし、と思って。

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    私も身近に食べ物のアレルギー体質の人がいなくて🤣今の段階では3週間かかるのですが、2週間くらいでできたらいいなぁと密かに思ってます😆

• 2月13日