※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
その他の疑問

写真が上手く撮れません!撮影する側でなく、写る側として・・・一昨日家族…

写真が上手く撮れません!!
撮影する側でなく、写る側として・・・
一昨日家族写真を撮りましたが、写真館から電話がきて、私の表情が不自然すぎて、連絡するか迷ったが良ければ一度見て欲しいと言われて、再撮影も勧められました。人生初ではありません(笑)
ちなみに今回は、「一度見てもいいし、多分ショックだと思うので見ずに再撮影でもいい」とまで言われました(笑)
(写真館には苦手ということも伝えて合って、記念に残せないレベルだったら電話が欲しいと伝えてありました。)
人に撮られると顔がいびつになります(笑)
免許証も何度も取り直しですし・・・
結婚写真も抹消したいです。プリクラも・・・

どうしたらうまくとれますか?
いつも通りにして!肩の力を抜いて!と言われると、ムスーっとして不機嫌でだらしない感じになりますし
笑ってー!と言われてとると、顔が左右対称じゃないし(右目だけ潰れてたり、左の頬骨だけあがってたり)肩も上がっていて不自然極まりないです(笑)

コメント

あめふう

写真館から電話て相当ですね。
撮った時に気付かなかったんですかね?
撮り直しなら全員でですか?
大変。
スマホの自撮りで何回も自分で撮影して慣れるとかはどうですか?

• ゆほま

ゆほま

撮った時が、時間が推していて、子どもたちがグズグズでとてもチェックできず、後日写真見に来ますー!と帰ってきてしまいました(><)そのときは自分の写真うつりの悪さは頭から抜けてて😅
    今日電話がきて思い出した次第です・・・
    予約のときに、写真に、うつるのが下手だから酷かったら教えてほしいと頼んだのも抜けてました。
    スマホの自撮りだと、違和感なくて・・・だから写真館で何が悪いのかもよく分からないんです。
    ホンットに、昔から、学校の集合写真なんかも顔がピカソの絵のようで・・・いびつ?というか・・・

• 10月31日
  • あめふう

あめふう

スマホなら違和感ない。
    なにが違うんでしょうね?
    私がいつも行く写真館は有名で撮り方がかなりうまくママ笑って〜いいよ〜パパもう少し歯見せて〜とかモデルを取るカメラマン的に色々言ってノセてくれるので私も写真は苦手なんですが出来上がり良い感じです。

• 10月31日
  • ゆほま

ゆほま

なにが違うのか・・・
    今回はあらかじめ電話で苦手だと伝えていて、あちらも来店当初からそれなりに持ち上げてくれていたと思うんです。
    でもやっぱりダメか!と・・・😅
    人生で、これは1発でよく撮れた!と思う写真がありません・・・
    誰これ?ってくらい変な顔になるんですよね。

• 10月31日