※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族や夫が忙しく、体調不良でストレスや不安を感じている方がいます。子供の病気もあり、単身赴任が不安ですが、幼稚園通いで少し余裕ができそうです。働く勇気もない状況です。

転勤族、近くに家族がいない、ご主人の仕事が忙しくてあまり家にいない・単身赴任
ご自身の体調が良くないという方いますか?
同じような方いらっしゃればお話ししましょう🥺

転勤族で仕事の今後のことを見据えて家を建てました。
県内ですが実家からは車で2.3時間かかります😅
すぐ頼れる人はいません。それにコロナであまり会えません。

家族も周りにいないし、夫も休みでも仕事に行くし今子供2人ですがかなりストレス溜まってしまって辛いです😂

承知の上で家も建てました。でも私が体調がすぐれなくて今後不安です😭たぶん自律神経なんですけど不安感・パニックも出てしまいます。
ある程度薬で予防したりしていますがなかなか良くならないし、この春単身赴任になったら。。
私が倒れたらどうしよう、、ということばかり考えてしまって😅

そもそも子供たちの風邪の頻度や治りが良くないから小児科通いだけで毎週疲れている気がします。

単身赴任になれば結局ワンオペということになるんですが、下の子は春から幼稚園に通いますので少し余裕はできそうです。

でも体調のこともあるし働きに出る勇気もないです🥶

コメント

コーヒーカプセル

転勤族で子供と一緒に帯同してます。私が持病ありで必ず毎月大きい病院で血液検査等してます。めったにないですが薬が効きすぎて動けないときは家事は最小限にして安静にしてます。
ストレスは溜まる前に夫にヘルプを求めるかライン電話で親か姉か兄に電話かけて愚痴をきいてもらうかしてます。土曜日や祝日も夫は仕事なので、よっぽど溜まってるときにしか言いませんがなんか察してくれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    一緒に引っ越されてるんですね😊体の調子が悪くなるのは辛いですよね🥲

コロナ禍では電話で話して発散するしかないですよね。。
    私も両親や友人に電話してます。

えー察してくれるご主人すごいですね❣️
    仕事だとわかってるから言いづらいところもありますよね😭

• 2月13日
より

転勤族、両実家は県外、夫は2年前から単身赴任中です。

私も結婚した時点で単身赴任もあるとわかっていましたし、それでも家を建てることも承知でした。コロナのせいで頑張れるはずが頑張れなくなってきてます。最近つらいです。考えても仕方ないですが、コロナさえ無ければってこの2年思い続けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    今単身赴任中なんですね❗️ほんとコロナがなければ単身赴任でも休みに会ったり出来たはずですよね。
    よりさんの場合ちょうどコロナが始まったくらいに単身赴任でしょうから余計にですね😂

我が家は今年はあるとしたら県内で単身赴任、再来年はもしかしたら東京かもしれないのでコロナがこのまま続けば厳しいです😅
    一緒に行くか迷ってます。。

でも学校問題もあるし転校は可哀想かなとか😂

ほんと早くコロナ終わって欲しいですね💦

• 2月13日
  • より

より

そうですね、コロナ流行とともに夫は単身赴任になりました。県内での単身赴任なのに、3ヶ月に1回ぐらいしか帰宅できず、少し前に私ももう限界がきてたのか、泣きながら電話して急遽帰宅してもらいました。子ども達も、特に長男は少し気持ちが不安定になっています。
    コロナが早く収束してほしい…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、気軽に会えないし万が一どちらかが感染していて、、とかも考えてすまいますよね😂
    去年は2ヶ月東京に行ってましたが2ヶ月だからなんとかなりました。年単位だとどうなるのか😇😇
    お子さんも辛いですね。
    せめて普通に学校や幼稚園にいけたら。。
    仕事でなかなか家にいなくても単身赴任ですぐ頼れないよりは気が楽ですもんね。
    単身赴任だと自分がしっかりしなきゃみたいなプレッシャーが凄いです🥶

• 2月13日
  • より

より

ましてや夫はエッセンシャルワーカーなので、感染しないようにとこちらも気を遣います。
    やはり毎日帰ってくるってだけでも気持ちが違います。自分1人でだとプレッシャーすごいです。気を抜きたくても抜けないというか…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、わかります。
    私も2ヶ月緊張感がすごかったです。今まで家事も学校のことも全部やってきたつもりだけど日が変わったとしても家に帰ってくるとかそれだけでも自分に何かあっても駆けつけてもらえるし絶対違いますよね🥲
    メンタル面が😭😭

最近やる気が起きなくて結構辛いです、、単身赴任になったら更に怖いです😅

• 2月13日