※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

結婚して4年。旦那が怖くて一緒にいるといつ怒るのか発言にすごく気を使…

結婚して4年。旦那が怖くて一緒にいるといつ怒るのか発言にすごく気を使います。
気を使わず思ってることを正直に言った日には絶対喧嘩になります。
義母に相談しても夫婦なんて喧嘩は当たり前と言われるのですが、残りの人生こんなに気を遣って生活してくのかと思うと正直やっていける自信がないです…

短気なところ、すぐ不機嫌な感じになるところを改善してほしいと結婚してからずっと言い続けているのですが、まったく治る気配なし…

旦那は30代半ばですが、喧嘩になっても伝え続けていれば変わってくれる可能性はあるのでしょうか…

コメント

シンママ

変わらないと思います💦
私の元旦那もそうでした!言ってしまえばモラハラでした!
全く同じで思ってることや、元旦那の意見に対して反論になる私の意見を言えばキレられ、元旦那は私に対してかなり失礼なことを言ってくるのに、私が冗談や普通のことを言っただけでも気に食わないとブチギレられました。
そしてしばらく無視されます(笑)
その他のこともあって私は、良い加減にしてと思い離婚を申し入れると、その時はひたすら謝ってきます。自分が悪かった、直すと。
しかしそれでもこっちが折れずに言いたいことを言うと、結局またブチギレます。
人ってなかなか変われないです。

オムハンバーグ

変わらないでしょうね🤔

旦那が怖いとは...なんとも悲しい😢

改善してほしいと求めるのを辞めてみてはどうでしょう?

他人て変わりません。

変われるのは己のみです。

旦那が短気なのも不機嫌になっちゃうのも愛で包み込むか、
冷静に自分の気持ちを伝えて(改善を求めるのでなく、私は不機嫌だと悲しい。と素直に伝えるのです)あとは無視して楽しいことをするか。

なのでは?

喧嘩より愛と感謝を伝えつつ、自分の気持ちを冷静に伝えた方が効果的かと...😊💦

あと義母に相談はちょっとオススメしません😅
なぜなら義母の可愛い息子です。
かばうに決まってますし、義母はいい気持ちになりませんよね?

義母、旦那様どちらにも愛と感謝を持てたとき、きっと変化していくと思いますよ😊

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

うちの旦那37…
結婚生活5年… 結婚当初は 旦那中心の考えばかりで 意見を言うと… 違うやら切れられ喧嘩が多かったですが 今は改善されまともになってます🤔
歳をとって丸くなりました🤣

ちー

うちもゆうさんと似たような感じです。
うちの場合は、旦那と普通の会話があまりできず。
私も気を使わず、思ってることを言った日には、旦那の怒りを買い、言い合いになりますね😣😣

ただ、旦那が短気なのか?と言うのは疑問です。
短気というよりは、自分の考え方に意見されるのが、とにかくすごく嫌なタイプでモラハラ気質です。

私が改善して欲しいなど、伝えた日には『お前の言い方、行動が俺をこうさせる💢💢💢』と言われますしね💦💦💦

うちの旦那は、もう50歳。
ゆうさんの旦那様よりひと周りも上なんですよ😔😔😔なので、これは、絶対に治りません。

私が思うに、ゆうさんの旦那様も、結婚して4年の30代でそれだと、もう治らないと思います。。。

なむ

私の父がゆうさんの旦那さんと一緒みたいなもんで
母はストレスから顔面麻痺おこしてました。

両親は離婚し子供の親権の裁判や揉め事など色々あり
やっと角が取れて普通の人間になりましたが余程がない限り丸くはならないのかと。

はじめてのママリ🔰

結婚してから変わったんですか?